【食レポ】タンタン 八王子 行列のできるラーメン店 並ラーメン600円

4.0
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、「タンタン 八王子」のご紹介と食レポをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 八王子でラーメン店を探されている方
  • おいしいラーメンを探されている方
  • 行列のできるラーメン店に興味がある方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

「タンタン 八王子」への行き方は?

本日は行列のできるラーメン店「タンタン 八王子」をご紹介します。八王子に行かれた際には、是非行っておきたいラーメン店です。

「タンタン 八王子」への行き方は、八王子駅の南口を出て、信号を渡り真っ直ぐ行き、左折するとたどり着けます。八王子駅から徒歩で5分程度でアクセスは抜群に良いです。この記事の最後に地図も載せておきましたので、合わせてご確認ください。

こちらが「タンタン 八王子」の店舗。

味自慢ラーメンと書かれていて、自信が伺えますね。

営業時間は、11時〜14時30分まで。土日祝休みという設定。わずか平日のみ3時間30分しか営業しないなんて凄すぎますね。

スポンサーリンク

行列について

「タンタン 八王子」には開店の11時に着きましたが、行列ができていました。店内はすでに満席、外にはすでに4人の行列ができていて、私は5人目となりました。

今まで八王子でランチをたくさん食べてきましたが、並んだのはこれが初めてでした。

結局、外で20分待ち、店内へ。店内に入る頃には外は10名ほどの行列になっていました。

マネヒコ
マネヒコ

行列のできるラーメン店とはすごいですね。

エドゴン
エドゴン

八王子では人気のラーメン店ですね。少し並びはしますが期待ができるのではないでしょうか?食べログでは3.78と絶大な評価を受けています。

「タンタン 八王子」のメニュー

外や店内にはメニューが掲載されています。こちらがメニューです。

  • 並ラーメン 600円
  • 大ラーメン 650円
  • チャーシューメン並(ロース)800円
  • トッピング 自家製味玉 100円

などなど、以前より値上げされたようです。麺の硬さや油の量、味の濃さなど、選べるようになっています。

店内の雰囲気

それでは次に店内の雰囲気を見ていきましょう。

店員さんは3名

店内に入ると「いらっしゃいませ」と挨拶がありました。気持ちが良いですね。すぐにご注文を聞かれたので、並ラーメンを注文しました。麺の硬さやスープなどはすべて普通にしました。

この日は、若い女性の店員さんが3名いらっしゃいました。

店内は満席

外に並ぶくらいですから店内は満席でした。席数は11席ほど確認できました。カウンター席のみ。

お水はセルフサービス

カウンターにコップが置かれているので、お水はセルフサービスとなっています。

テーブルの上には、割り箸やコショウなどが置かれていました。

ラジオが流れていた

私はイヤホンで音楽を聴いていましたが、店内にはラジオが流れていました。

並ラーメンの到着!そのお味は?

満席なので、注文をしてから12分ほど掛かり並ラーメンが到着しました。

こちらが並ラーメン。

スープに麺、チャーシュー、メンマ、のり、玉ネギが確認できますね。見た目は醤油ラーメンといったところ。

まずはスープから。

少ししょっぱさのある普通の醤油ラーメンのスープでした。濃さは普通でちょうど良い感じでした。玉ネギがアクセントになっていましたね。

次に麺を。

麺の硬さも普通にしましたが、少し硬さのある麺で、かみごたえもあり、美味しかったです。

チャーシューは柔らかくてジューシー。並ラーメンはチャーシューが1枚しかないので、チャーシュー麺を注文してもいいかなと思いました。お金が貯まったら次回はチャーシュー麺を注文しようと思います。

食べログ3.78の評価もうなずけるおいしさでしたね。

最後はスープまで飲み干しました。

「ご馳走さまでした」というと、「ありがとうございます」と返事があり気持ちが良かったです。

お会計は現金のみ。並ラーメンは税込み600円でした。

ラーメンを食べ終わりお店を出た頃も、行列は続いていました。

マネヒコ
マネヒコ

行列もできていて、食べログの評価もあり、期待できますね。

エドゴン
エドゴン

期待を裏切らないおいしさがありました。八王子に行かれた際には是非、タンタンをご堪能あれ。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

タンタン 八王子 店舗情報

●店名 タンタン 八王子
●電話番号 なし
●定休日 土日祝
●営業時間 11:00〜14:30

タンタン 八王子 店舗地図

今日のあとがき

本日は、八王子で行列のできるラーメン店をご紹介してきました。行列ができるだけあって、ラーメンは少し癖になるおいしさがありました。

並ぶだけの価値はあり、一度立ち寄って見られてはいかがでしょうか?特にラーメンが好きな方にはおすすめしたいお店になっていますね。

以上、【食レポ】タンタン 八王子 行列のできるラーメン店 並ラーメン600円、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました