【食レポ】ラパウザ 八王子店 激安ランチ 日替わりランチパスタ550円 d払いで実質440円!

4.0
スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

この記事では八王子の激安ランチをご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・八王子で激安ランチを探している方
・パスタが好きな方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

ラパウザ 八王子店の場所

八王子駅北口1階から出て、左に曲がって行くと交番があります。
その交番の隣のビルにラパウザはあります。

そのビルの名前は「八王子ツインタワー」と言います。
ラパウザの場所は八王子ツインタワーのA館の5階。
レオパレスと同じフロアです。

地図は記事の一番下に載せてあるので、参考になさってください。

またラパウザは東京、大阪、仙台、北海道など、大都市に出店しています。

スポンサーリンク

八王子ツインタワーA館の入り口前には大きな看板が

これはラパウザの看板です。

日替わりパスタ550円と書かれています。
激安ランチですね。
しかもドリンクバー付きです。

ラパウザの外観はとても綺麗

八王子ツインタワーの5階に着きました。
エレベーターを降りて右手にすぐラパウザはありました。

外観はとても綺麗になっています。
オシャレですよね。

お店の前にはメニューが置かれていて、入店前に見ることができます。
Tポイントも貯めることができるみたいです。

入店するとすぐに案内が

中年の男性店員さんが、入店後すぐに席に案内をしてくれました。
日替わりランチパスタの内容もすぐに教えてくれました。

この日の日替わりランチパスタは「サーモンとほうれん草のトマトソース」でした。
牛乳が嫌いでクリームパスタ系が苦手なのですが、クリームパスタでなくて良かった。

迷わず日替わりランチパスタを注文。
ドリンクバーの場所も教えてもらえました。

また、調理をしていたのは若めの女性スタッフでした。

★これが聞きたい★

あなた : 店員さんは、中年の男性店員さんと調理をしている若めの女性スタッフさんの2名でしたか?

わたし : 店員さんはその2名でした。11時に入店したので、12時など混む時間帯には店員さんは増えるかもしれません。お客さんもまだ少なかったです。

座席と店内の雰囲気は?

座席にはメニューが置かれていました。
日替わりランチパスタの他に、ランチメニューも書かれていました。

さらにお得なパフォーマンスオプションとして、パスタにミニサイズのメニューが追加できるようになっています。
+100円で、ランチミニサラダ、ランチミニポテト、ガーリックトースト2枚を追加できます。
また、+150円で、ミニフローズンプリン、ミニパンナコッタ、ミニガトーショコラを追加できます。

今回はオプションはなしにしました。

テーブルの上にはフォークとスプーンが綺麗に置かれていました。
また、テーブルも綺麗に拭かれていました。

店内は広々とした空間。

30席〜50席くらいの座席があり、かなりのお客さんを入れることができます。
また雰囲気もとてもよく、落ち着いていて気が休まる空間でした。

日替わりランチパスタはドリンクバー付き

さっそくドリンクバーコーナーへ。
コーラ、カルピスと定番メニューもあり。
ウーロン茶とアイスコーヒーもあり。
氷も入れることができます。

コップは綺麗に並べられていました。
また、おしぼりやシロップ、ミルクもありました。

食前にウーロン茶を1杯飲み、食後にアイスコーヒーを1杯飲みました。

注文をしてから6分〜7分程度でメニューが到着

サーモンとほうれん草のトマトソースの到着です。
6分〜7分程度掛かった印象でした。

パスタの上にサーモンとほうれん草が乗っていて、トマトソースが絡まって美味しそうです。
お皿もとても綺麗。

まずはサーモンから。
パクッといきました。
とても柔らかい!
トマトソースにマッチしていてサーモンが引き立っています。

次にパスタ。
久しぶりの外食パスタで緊張しましたが、なんとかフォークを使えました。
でも口でパスタをそそるという始末。
恥ずかしい。
そそる音がね。
周りにお客さんがいなくて良かったです。

味はトマトソースとサーモン、ほうれん草がベストマッチ。
甘く出来ていて、食べやすかったです。
サーモンは6切れくらいあり、ボリュームもそこそこ。
男子の私には少し足りないなといった感じでした。
大盛りは+100円の650円。

最後にアイスコーヒーをいただきました。

★これが聞きたい★

あなた : パスタをそそる音は恥ずかしいですね。

わたし : スプーンを使わずフォークのみで食べました。スプーンに乗せて食べればよかったんでしょうけど。

お会計は550円でしたがd払いを使用

レジの前に行くと、LINE Payやd払いも使えるようで、迷いなくd払いで。
d払いはキャンペーン中で20%の大還元祭開催中だからです。

「モバイルTカードは使えますか?」と聞くと、使えるようで、モバイルTカードを提示しました。
お会計はd払いで。
日替わりランチパスタは550円でしたが、d払いのお陰で後日20%分の110ポイントが還元予定!
実質440円ということになりました。
d払いありがとう!

これからも激安ランチをご紹介していきます。
お楽しみに!

★これが聞きたい★

あなた : d払いは20%還元なのですか?

わたし : はい。7月31日までになりますが、20%還元を実施中です。エントリーが必要なのでご注意下さい。

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

ラパウザ 八王子店 店舗情報

●店名 ラパウザ 八王子店
●電話番号 042-620-0234
●定休日 年中無休
●営業時間 11:00~22:30(ラストオーダーは30分前)

ラパウザ 八王子店 店舗地図

今日のあとがき

今日は激安ランチパスタのラパウザをご紹介しました。
是非足を運んでみてくださいね。

また、ブログの各記事に目次を表示しました。
見たい項目から読んでみてくださいね。

以上、【食レポ】ラパウザ 八王子店 激安ランチ 日替わりランチパスタ550円 d払いで実質440円!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました