【食レポ】いち川食堂 本店・八王子 激安ランチ 野菜炒め定食550円

4.5
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、八王子駅からすぐの激安ランチをご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・八王子駅からすぐのランチをお探し中の方
・八王子で激安ランチを探されている方
・激安ランチに興味がある方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

いち川食堂 本店・八王子への行き方は?

本日は、八王子の激安ランチをご紹介致します。
ご紹介する店舗は、いち川食堂 本店・八王子です。

八王子駅南口を出て左に曲がり、そこから徒歩5分くらいの好立地。
迷うこともないと思います。
記事の下部に地図も貼っておきましたので、合わせてご覧下さい。

いち川食堂に到着!

どうやら出前もできるみたいですね。

店舗の隣にはほぼ100円の自動販売機もあり。

こちらが入り口です。

開店の11時前に着いたので、中はまだ真っ暗でした。

本日の目的は、いち川食堂の野菜炒め定食。
なんと野菜炒め定食は550円という安さ。
一度、食べてみたいと思っていました。

★これが聞きたい★

あなた : 八王子駅からすぐの場所なんですね?

わたし : 徒歩で5分くらいの場所なので、あっという間に着いた!という感じでした。

あなた : 野菜炒め定食550円は安いですね?

わたし : 激安ランチですよね?550円以内で食べられるメニューも豊富でした。

スポンサーリンク

いち川食堂の店内の様子

開店時間の11時になり店内に入ると店員さんのおばあちゃんがいました。
「よろしいですか?」と聞くと、どうぞと返答がありました。
どうやらご夫婦で切り盛りをされている様子でした。

こちらが店内の様子。

明かりも無事に付きました。

座席は30席ほどでしょうか。
開店時間の11時でしたので、私しかお客さんはいませんでした。

店員さんが冷たいお茶を持ってきてくれました。

喉が渇いていたので潤いました。

さっそく野菜炒め定食を注文しました。

★これが聞きたい★

あなた : 店員さんはご高齢でしたか?

わたし : そうですね。おじいちゃん、おばあちゃんという感じでした。とても優しそうなご夫婦でした。

いち川食堂のメニュー

こちらがいち川食堂のメニューになります。

野菜炒め定食は550円。
他にも。

・玉丼 550円
・チャーハン(醤油味)550円
・カレーライス 550円
・ラーメン 500円
・味噌ラーメン 550円
・カレーそば 550円
・焼きそば(ソース)550円
・餃子 300円

少し高いメニューになると。

・カツ丼 650円
・オムライス 600円
・カツカレーライス 700円
・焼肉定食 650円
・ハンバーグ定食 700円
・チャーシューメン 600円
・冷やし中華そば(夏限定)600円

各種大盛100円増し。
単品もできるようです。

メニューはとても豊富ですね。
野菜炒め定食の他にもこんなにメニューがあり、飽きないようになっていますね。

こちらはドリンクメニュー。

・生ビール(キリン)450円
・ウーロンハイ 450円
・レモンサワー 450円
・梅酒 300円
・コーラ 200円

などなど。
営業時間は午前11時〜午後8時まで。
定休日は毎週木曜日。

壁にはメニューも貼られています。

★これが聞きたい★

あなた : メニューはとても豊富ですね?

わたし : 何十種類もメニューはあり、飽きないようになっていますね。次はオムライスが食べたいなぁと思いました。

野菜炒め定食の到着!

注文をして10分ほどで野菜炒め定食の到着です。
とても早いですね。

こちらがいち川食堂の野菜炒め定食。

ご飯、お味噌汁、お漬物、野菜炒め、冷奴。
とても美味しそうですね。

さっそくお味噌汁から。

お豆腐とわかめのお味噌汁でした。
具沢山でとても美味しかったです。

次にメインの野菜炒め。

野菜がたくさんで、シャキシャキ食感。
肉野菜炒め定食ではなかったですが、お肉も少し入っていて、美味しかったです。
お肉はとても柔らかくてジューシーでした。

ご飯と野菜炒めの相性は抜群でしたね。

お漬物と冷奴も美味しかったです。

腹八分目でちょうどよい量でした。
これで550円なら安いなぁと思いました。

お会計は550円で現金でお支払い。
また来たいお店ですね。

★これが聞きたい★

あなた : とても満足された様子で、良かったですね?

わたし : はい。このおいしさなら別メニューにも期待できますね。是非みなさんも、いち川食堂でランチや夕食を楽しんでみられてはいかがでしょうか?

「食レポ」記事一覧
カテゴリー「食レポ」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の食レポ関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。チェーン店や東京のお店を中心に、実際に食べた激安料理の食レポ記事を書いています。

いち川食堂 本店・八王子 店舗情報

●店名 いち川食堂 本店・八王子
●電話番号 042-642-3937
●定休日 木曜日
●営業時間 11:00~20:00

いち川食堂 本店・八王子 店舗地図

今日のあとがき

本日は八王子駅からすぐのいち川食堂のご紹介でした。
アクセス抜群で便利ですね。

ご夫婦で切り盛りされていて、人柄もとても優しそうな感じでした。

野菜炒め定食は期待以上のおいしさ。
もし機会があれば、別メニューも食べてみたいと思いました。

以上、【食レポ】いち川食堂 本店・八王子 激安ランチ 野菜炒め定食550円、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました