【食レポ】カフェ ダイニング 仲宿 日替わりランチ500円!

この記事は約5分で読めます。

この記事では、「カフェ ダイニング 仲宿」の食レポをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • カフェ ダイニング 仲宿に行ってみたい方
  • カフェ ダイニング 仲宿の500円の日替わりランチを食べてみたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

「カフェ ダイニング 仲宿」は板橋区役所の中にありアクセスは抜群に良いです。A定食は500円という価格設定で満足のいく食事ができました。

本日は、前半では「カフェ ダイニング 仲宿」の店内の様子を、後半では500円の日替わりランチについてお届けします。

「カフェ ダイニング 仲宿」の場所

「カフェ ダイニング 仲宿」は東京都板橋区にある板橋区役所の中にあります。板橋区役所は都営三田線の「板橋区役所前駅」の目の前にあります。こちらが板橋区役所です。時計台が目印です。

立派な建物ですね。

記事の最後に地図も載せておきましたので合わせてご確認下さい。

駐輪場について

板橋区役所には駐輪場があります。駐輪場にいた職員さんに聞いたところ、板橋区役所の窓口に用事があるか、レストランでお食事をすれば無料になるとのことでした。嬉しいサービスですね。自転車を停めてレストランへ向かいました。

店舗の外観

こちらが「カフェ ダイニング 仲宿」の外観です。カラフルで見つけやすいですね。

こちらが入り口です。板橋区役所の中に入り口はありました。

営業時間も貼り出されていました。営業時間をご確認の上、ご来店下さい。

「カフェ ダイニング 仲宿」のメニュー

「カフェ ダイニング 仲宿」の入り口にはメニューがたくさん貼られています。まずは注意事項が飾られていました。緊急事態宣言の解除まで8:00〜15:00の営業時間のようです。

日替わりランチ

500円のA定食と670円のヘルシー定食の内容が貼り出されています。

本日は月曜日なので「白身魚フライタルタル」でした。大好きなので大当たりでした。金曜日はコーンクリームコロッケですが、私はコーンは嫌いなのでハズレの日に当たらなくて良かったです。

ラーメンメニュー

「カフェ ダイニング 仲宿」にはラーメンメニューも豊富です。

舟渡醤油ラーメン、あごだし和風ラーメンなどなど種類もたくさんあります。とんこつラーメンや味噌ラーメンもありました。冷やし中華もありました。

カレーメニュー

カレーライスもメニューにありました。

カツカレーは850円でボリュームがすごいですね。他にもキーマカレーなどもありました。

ケーキメニュー

ケーキも売られています。

フルーツロール、ガトーショコラ、レアチーズケーキなどなど種類も豊富です。

店内の様子

店内に入るとまずは食券機で食券を購入します。

食券機

こちらが食券機です。

2台ありました。今回はA定食500円を購入しました。

職員さんは4名ほど

調理や受付をされている職員さんは4名ほどいらっしゃいました。受付の職員さんに食券を渡したらすぐにA定食が出てきました。わずか20秒ほどでした。

お客さんは10名ほど

レストランのほぼ開店時間に入店しましたが、お客さんも結構いらっしゃいました。10名ほどはいらっしゃいました。板橋区役所の中にあるだけあって、かなりの人気店のようですね。A定食が500円という安さなのも人気の理由なのかもしれません。

こちらが店内の様子です。お客さんが写らないように撮るのが難しかったです。

お茶やお水はセルフサービス

お茶やお水は飲み放題です。セルフサービスなので自分で取りに行きましょう。

マネヒコ
マネヒコ

A定食が500円なんですね。

エドゴン
エドゴン

「HCap」ではできるだけ安いお店を紹介していますが、今回も500円のランチのお店をご紹介しています。500円は魅力的ですね。

A定食500円のお味は?

A定食を受け取り好きな席に運びます。こちらがそのA定食。

ご飯、白身魚のフライ2個、サラダ、シューマイ、スープと贅沢な定食です。ソースとドレッシングは置いてあり好きに使えたので白身魚のフライにはソースを、サラダにはドレッシングをかけました。

白身魚のフライにはタルタルソースが付いていて、ソースとも相性が抜群。やっぱり揚げ物は美味しいですね。健康的になかなか食べる機会はありませんが、久しぶりに食べると極楽に行ったような気分になります。

白身魚のフライとご飯を同時にお口の中へ。お口の中から素晴らしいハーモニーが聞こえてきました。満足、文句なしです。サラダはドレッシングのおかげで美味しくいただけました。スープにはわかめが入っていて良かったです。

白身魚のフライは2個も付いていたのでお腹も8割くらい満たせて丁度良い量でした。A定食は税込500円なのでお財布にも優しく、満足できる一品でした。

マネヒコ
マネヒコ

満足できて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

ありがとうございます。500円という安さや、食事の味や量についても満足できました。また来店したいお店でした。

カフェ ダイニング 仲宿 店舗情報

●店名 カフェ ダイニング 仲宿
●電話番号 03-6915-5066
●定休日 日曜日
●営業時間 11:00〜14:30(月)11:00〜17:00(火〜土)

カフェ ダイニング 仲宿 店舗地図

今日のあとがき

本日は「カフェ ダイニング 仲宿」の食レポをお届けしました。板橋区役所の中に店舗はあり、アクセスは抜群に良いです。板橋区役所の中にお店があるので皆さんもぜひ行かれてみることをおすすめします。

以上、【食レポ】カフェ ダイニング 仲宿 日替わりランチ500円!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

食レポ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました