外食や回転寿司で節約!行く前に100円商品を食べよう

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では外食のちょっとした節約術を紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・外食で節約したい方
・回転寿司で節約したい方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

外食はお金が掛かる

外食ってお金が掛かるものですよね。
ランチでも安くて500円、高ければ1,000円を超えるものまであります。
働いている方は余裕で外食ができると思いますが、無職の方や私みたいな障害年金生活をしていると、正直きついです。

そこで、ワンポイントアドバイス。
外食をする前に、スーパーやマクドナルドでパン、おにぎり、ハンバーガーなどを食べちゃおうというわけです。

スポンサーリンク

スーパーやマクドナルドで100円

スーパーではわずか100円前後の値段でパンやおにぎりが売られています。
これはとてもありがたいですよね。
パンも種類が豊富で飽きないし、おにぎりを選択してもいいかもしれません。
クロワッサン、コッペパン、あんぱんなどなど、なんでも売っています。
おにぎりもシャケ、梅といろいろ。

また、マクドナルドでは100円マックという商品があります。
ハンバーガー、チキンクリスプ、ソーセージマフィンがなんと100円。
3種類もあって飽きないですね。

スーパー、マクドナルドの100円商品。
少しお腹が満たせます。
(スーパーやマクドナルド以外にも100円商品があったら是非教えてください。)

★これが聞きたい★

あなた : 100円商品も種類が豊富ですね?

わたし : スーパーのおにぎりは冷えていますが、マクドナルドは出来立てが100円!熱々でとても美味しく食べられます。

外食前に100円商品を食べる

そこで、外食の前に100円商品を食べる作戦。
お腹が少し満たせるので、外食は安めのメニューを選択しましょう。
差額が節約できたことになります。

普段なら1,000円ランチを食べていたところ、680円のメニューにすれば、320円の節約になります。
外食前に100円の商品を食べるだけで、320円も節約できちゃうわけです。
お得ですよね。
これはただの1例に過ぎません。
特に効果が発揮されるのは回転寿司。

★これが聞きたい★

あなた : 安いランチを選ぶだけで節約になるんですね?

わたし : 100円メニューすら食べない作戦でもいいかもしれませんね。人によって空腹具合は違うと思いますので、作戦は人それぞれですね。

回転寿司で節約

昔はよく回転寿司に行っていました。
新潟の地元の友達が回転寿司が好きで、よく一緒に行っていました。
ランチをどこにするか?悩んだら回転寿司という選択をよくしていました。

回転寿司は1皿100円のお店もあり、安くなっていますね。
私は小食なので8皿〜10皿くらいでお腹が満たせてしまうので、だいたい1,000円くらいのお会計になります。

現在入院中の病院には、ぽっちゃりしている方もいて、30皿は食べるよと言っていました。
30皿で3,000円ですね。
高い…

それは置いといて。
回転寿司で1,000円くらいのお会計になるわけですが、100円商品を回転寿司に行く前に食べることで、節約できちゃうのです。
わずか5皿〜6皿くらいでお腹が満たせます。
400円〜500円の節約になりますね。

★これが聞きたい★

あなた : 回転寿司に行く前に100円商品を食べるのはいい作戦ですね?

わたし : 30皿食べる人が15皿で済んだらかなりの節約に。たくさん食べる人ほど、節約効果はありそうです。

食事を楽しみたい場合は別

せっかくの楽しい食事。
毎回毎回100円商品を食べていたらせっかくの食事が楽しめません。
だから節約を意識したいときだけ利用すればいいと思います。
食事を純粋に楽しみたい場合は、100円商品を食べて無理をして節約をしなくてもいいと思います。

今日のあとがき

回転寿司はしばらく行っていないですね。
大好きですが、高くて敬遠しています。
早く働いて、好きなものを食べれるようになりたいなぁ。

以上、外食や回転寿司で節約!行く前に100円商品を食べよう、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました