外食や回転寿司で節約!行く前に100円商品を食べよう

この記事は約4分で読めます。

この記事では外食のちょっとした節約術を紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

     ・外食で節約したい方
     ・回転寿司で節約したい方
     ・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

外食はお金が掛かる

外食ってお金が掛かるものですよね。
ランチでも安くて500円、高ければ1,000円を超えるものまであります。
働いている方は余裕で外食ができると思いますが、無職の方や私みたいな障害年金生活をしていると、正直きついです。

そこで、ワンポイントアドバイス。
外食をする前に、スーパーやマクドナルドでパン、おにぎり、ハンバーガーなどを食べちゃおうというわけです。

 

スポンサーリンク

スーパーやマクドナルドで100円

スーパーではわずか100円前後の値段でパンやおにぎりが売られています。
これはとてもありがたいですよね。
パンも種類が豊富で飽きないし、おにぎりを選択してもいいかもしれません。
クロワッサン、コッペパン、あんぱんなどなど、なんでも売っています。
おにぎりもシャケ、梅といろいろ。

また、マクドナルドでは100円マックという商品があります。
ハンバーガー、チキンクリスプ、ソーセージマフィンがなんと100円。
3種類もあって飽きないですね。

 

スーパー、マクドナルドの100円商品。
少しお腹が満たせます。
(スーパーやマクドナルド以外にも100円商品があったら是非教えてください。)

★これが聞きたい★

あなた : 100円商品も種類が豊富ですね?

わたし : スーパーのおにぎりは冷えていますが、マクドナルドは出来立てが100円!熱々でとても美味しく食べられます。

外食前に100円商品を食べる

そこで、外食の前に100円商品を食べる作戦。
お腹が少し満たせるので、外食は安めのメニューを選択しましょう。
差額が節約できたことになります。

普段なら1,000円ランチを食べていたところ、680円のメニューにすれば、320円の節約になります。
外食前に100円の商品を食べるだけで、320円も節約できちゃうわけです。
お得ですよね。
これはただの1例に過ぎません。
特に効果が発揮されるのは回転寿司。

★これが聞きたい★

あなた : 安いランチを選ぶだけで節約になるんですね?

わたし : 100円メニューすら食べない作戦でもいいかもしれませんね。人によって空腹具合は違うと思いますので、作戦は人それぞれですね。

回転寿司で節約

昔はよく回転寿司に行っていました。
新潟の地元の友達が回転寿司が好きで、よく一緒に行っていました。
ランチをどこにするか?悩んだら回転寿司という選択をよくしていました。

回転寿司は1皿100円のお店もあり、安くなっていますね。
私は小食なので8皿〜10皿くらいでお腹が満たせてしまうので、だいたい1,000円くらいのお会計になります。

現在入院中の病院には、ぽっちゃりしている方もいて、30皿は食べるよと言っていました。
30皿で3,000円ですね。
高い…😅

それは置いといて。
回転寿司で1,000円くらいのお会計になるわけですが、100円商品を回転寿司に行く前に食べることで、節約できちゃうのです。
わずか5皿〜6皿くらいでお腹が満たせます。
400円〜500円の節約になりますね。

★これが聞きたい★

あなた : 回転寿司に行く前に100円商品を食べるのはいい作戦ですね?

わたし : 30皿食べる人が15皿で済んだらかなりの節約に。たくさん食べる人ほど、節約効果はありそうです。

食事を楽しみたい場合は別

せっかくの楽しい食事。
毎回毎回100円商品を食べていたらせっかくの食事が楽しめません。
だから節約を意識したいときだけ利用すればいいと思います。
食事を純粋に楽しみたい場合は、100円商品を食べて無理をして節約をしなくてもいいと思います。

 

今日のあとがき

回転寿司はしばらく行っていないですね。
大好きですが、高くて敬遠しています。
早く働いて、好きなものを食べれるようになりたいなぁ。

以上、外食や回転寿司で節約!行く前に100円商品を食べよう、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。昔はうつ病でした。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→ドラクエ10、鬼滅の刃、乃木坂46。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました