楽天トラベルの株主優待を利用して、新宿のホテルを300円で予約!

この記事は約3分で読めます。

この記事は楽天トラベルの株主優待を使いたい方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・楽天トラベルを利用する方
・楽天の株主の方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

楽天トラベルの株主優待

楽天の株を持っていると、楽天トラベルの株主優待がもらえます。
国内の宿泊などで使える1,000円割引のクーポンです。

去年の12月に権利が確定し、株主優待は今年の3月に届きました。
株もほとんど初心者で、楽天の株主優待をもらうのは初めてでした。

さっそくホテルをチェックしていたら、以前にも宿泊したことのある「新宿区役所前カプセルホテル」を発見!

安くて居心地もよかったので、今回もこのホテルを予約。
ご飯は付きませんが、大浴場があり、2回くらいお風呂に入ることにしようと思っています。

タイトルにも書きましたがわずか300円で予約完了しました。
安過ぎます😁
株主優待はサービスを安く利用することができ、まさかたったの300円で新宿のホテルに泊まることができるとは思ってもいませんでした。

★これが聞きたい★

あなた : 楽天トラベルの株主優待をカプセルホテルに利用すると、安く泊まれますね?

わたし : カプセルホテルは元々安い料金設定になっているので、安い上、さらに株主優待で1,000円引きにできます。

スポンサーリンク

宿泊料金300円の内訳

「新宿区役所前カプセルホテル」の宿泊の内訳は以下のようになっています。

・男性専用カプセル(禁煙)先着 2,300円
・楽天トラベル優待 -1,000円
・期間限定ポイント利用 -1,000円

差し引き300円です。
先着限定の格安プランです。

楽天は期間限定ポイントも貯めやすくなっているので、貯まったポイントをこういう機会に利用すると、かなり安くサービスを利用できますね。
楽天の株主優待は1名2泊までのクーポンがもらえるので、後1泊分残っていますが、また「新宿区役所前カプセルホテル」に泊まることにしようかなと思っています。

★これが聞きたい★

あなた : 期間限定ポイントも利用できるんですね?

わたし : 楽天トラベルの利用には期間限定ポイントが利用できます。貯まった期間限定ポイントをこの機会に利用しましょう。

あなた : 差し引き300円とは安すぎますね。

わたし : 自分でもびっくりしています。まさかたったの300円で、カプセルホテルではありますが、宿泊できるとは思ってもいませんでした。

楽天の株価について

楽天の株価は最近上がってきています(2019年5月4日時点で株価1235円)。
今年、携帯事業に参入するので期待が持て、目標株価を2,700円に設定した金融機関もあります。
いったい株価はどこまで上がるのか、楽しみにしながら見守りたいと思います。

★これが聞きたい★

あなた : 楽天の株主なら、株価も気になりますね。

わたし : そうですね。株についてはほぼ初心者ですが、楽天の株価は上がってくれています。1,200円台からさらに上昇してくれることに期待したいと思います。株主優待ももらえて、株価も上がったらウハウハですね。

以上、楽天トラベルの株主優待を利用して、新宿のホテルを300円で予約!、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?
コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました