GUでスニーカー値下がりで790円!ジョギングにもチャレンジしたい

この記事は約4分で読めます。

この記事はスニーカーを探し中の方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

     ・GUのスニーカーを履いてみたい方
     ・激安のスニーカーをお探しの方
     ・ジョギングに興味のある方
     ・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

GUのスニーカー値下がり

GUに行ってきました。
スニーカーがお目当てです。

GUのアプリで下調べをしたら、なんとスニーカーが値下がりしているではありませんか。
以前は1,500円くらいだった価格がなんと790円!
790円とはかなりお得なスニーカーですね。

早速、靴のコーナーへ。
スニーカーを見てみると、790円!
アプリで表示された価格は間違いありませんでした。

 

これは買うしかないと思い、色を物色。
白や黒、紺色、赤といろいろな色のスニーカーがあり、オシャレな赤をチョイス。

 

27cmの赤のスニーカーを手に取り、椅子に腰掛け、試し履きをしてみました。
紐をしっかり結び、サイズはどうか?
しゃがんだり、歩いたりしてみました。

その結果、サイズはぴったりでした。
小さ過ぎず、ぶかぶかでもない。

安いものなので、履き心地はどうか?
履き心地も問題はなし。
靴の中はフカフカではありませんが、普通のスニーカーはこんなもんでしょう。
靴下を履けば、フカフカでなくても気になりませんね。

レジで税込み850円でした。
安過ぎる。
かなりのお買い得ですね。

★これが聞きたい★

あなた : GUのスニーカーは激安ですね?

わたし : 激安で助かりました。安いスニーカーをお探し中の方は是非一度お立ち寄り下さい。

スニーカーが切れた

今回スニーカーを購入したのは、以前履いていたスニーカーが切れたからでした。
左足のかかと辺りがザクッと切れてしまったのです。
砂利が入ったり、雨ですぐに靴下が濡れたり、大変でした。

 

これもGUで1,500円くらいで購入したスニーカーでした。
でも2年半もよくもってくれたなぁと思います。
1,500円で2年半ももてば上出来過ぎます。

3ヶ月くらい前から、看護師さんにスニーカーが切れているから買いましょうと言われていました。
自分でもさすがに買い換えたいとは思っていた。
そして、GUのアプリで検索をして、今回の値引きがあったので即決したのです。

2年半の間、ありがとう。
次の赤のスニーカーも2年くらいもって欲しいなぁと思っています。

 

 

ジョギングがしたい

今回スニーカーを購入した理由は、以前のスニーカーが切れたからだけではありません。
ジョギングがしてみたいと思い始めたのも購入のきっかけでした。
なぜかは知りませんが、急にジョギングがしたくなったのです。

入院前は1ヶ月に1回〜2回くらいのペースで公園で走っていました。
1回、3km〜5kmくらいの距離ではありますが。

ちょうど、入院している病院にはグラウンドがあります。
ここで、3km〜5km、20分〜30分くらい走ってみたい。
2年半ぶりのジョギングなので、最初は20分くらいでもいいかもしれませんね。

Apple Watchを持っているので、距離や時間を計測しながら走ると楽しいですね。
GPSがついていて、走ったルートも地図上に表示でき、記録できるので、後で見返したりするのも楽しかったりします。

土曜日のお昼から洗濯をするので、土曜日の午前中がジョギングの狙い目。
土曜日は入浴の日でもあります。
ジョギングしたあとは、洗濯をして、入浴もして、綺麗になりたいですよね。

明日は土曜日ですが、あいにくの雨予報で残念。
おそらく明日はグラウンドがぐしょぐしょなので、初ジョギングは来週の土曜日あたりを狙ってみたいと思います。
梅雨だから来週も微妙かな?

850円のスニーカーなので、汚れてもたいして気にしなければいいですよね。
スニーカーは2年くらい使いたいですが、ジョギングをしたら2年ももたないかもしれませんけど。

入院前は体重が79kgあったのが、今は61kgと痩せることに成功。
ジョギングに、何かしらの影響があって、以前よりも楽に走れるようになっているかもしれません。

今は運動は筋トレくらいしかしていませんが、ジョギングも加えたら健康的ですよね。
病気にもいい影響があればいいですね。
運動は気持ちがいいので、積極的にしていきたいです。

★これが聞きたい★

あなた : Apple WatchのGPS機能は楽しそうですね?

わたし : 入院前からApple WatchのGPS機能を使っていました。さすがに高かったですが、機能が充実していて元が取れていますね。

今日のあとがき

ジョギングをしてみたくなったのは、ブログの影響もあるのかもしれません。
もし走ったら、このブログでも状況を執筆したいなと思います。

GUの今回の値下がりは本当に助かりました。
スウェットも切れてしまい、GUでスウェットも値下がりしているので、来週はスウェットも買うかもしれません。

以上、GUでスニーカー値下がりで790円!ジョギングにもチャレンジしたい、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ)を運営しているedogonと申します。
節約貯金術を公開!また障害を持っていて、収入は少ないです。成長の様子を見守っていただけると嬉しいです。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました