この記事では、AmazonのKindle Unlimitedの良さをお伝えします。
※写真はイメージです。
どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。
- AmazonのKindle Unlimited(本の読み放題)に加入するか迷われている方
- Kindle Unlimitedのメリットを知りたい方
- 本の読み放題サービスとはどのようなものか知りたい方
- 「HCap」に興味のある方
この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。
本日は、前半ではAmazonのKindle Unlimited(本の読み放題)の概要を、後半では私の読み放題サービスの活用方法をご紹介します。
AmazonのKindle Unlimited(本の読み放題)の概要
まずは本の読み放題サービスの概要からみていきましょう。
Amazonで読み放題サービスに加入できる
Kindle Unlimited(本の読み放題)はAmazonのサービスになっています。Amazonのサイトにアクセスすれば見つけることができます。Amazonという大企業が行なっているサービスのため安心感がありますね。
月額980円で加入できる
本の読み放題サービスには月額980円(税込)で加入することができます。かなりリーズナブルですよね。電子書籍なら通常は1冊で500円〜2,000円ほどしますが、わずか980円でいくらでも読めるわけです。
お得なキャンペーンを実施していることがある
私は本の読み放題サービスにはキャンペーンを利用して加入しました。通常は月額980円ですが、たまたまキャンペーンを実施していて2ヶ月で299円という破格の値段だったわけです。安すぎますよね。
私はこのキャンペーンがきっかけで初めて本の読み放題サービスに加入してみました。だからお得なキャンペーンを実施していないか、まずは調べてみることをおすすめします。キャンペーンはAmazonのサイトにアクセスすれば確認することができます。
本の種類
本の読み放題サービスで読むことができる本は全ての本ではないです。読み放題の対象になっている本のみ、読むことができます。全体の何割程度の本が読めるのかはわかりませんが、対象の本の種類も多く、本を検索してみたら読みたい本はたくさん見つかりました。
本をたくさん読む人ほどお得に
月額980円なので、本を読めば読むほどお得になります。仮に10冊も読めば1冊あたり98円で読めたことになります。本をたくさん読む方には特に本の読み放題サービスはおすすめですね。
Kindle Unlimited(本の読み放題)はお得そうで良いですね。
「せっかく読み放題サービスに加入しているのだから読まなきゃ損だ!」といった感じで本を読む動機になります。それがストレスになるのなら加入は控えた方が良いでしょう。
私の本の読み方
ここからは後半戦で、私の本の読み方をご紹介します。
本を読むのは苦手
子供の頃から本を読むのは好きではありませんでした。特に活字ばかりの本は拒絶をしていました。しかし本が大好きなメンタリストDaiGoさんの影響もあり本から知識をたくさん吸収したくなりました。
10分間読書
本を読むのが苦手なため、10分間読書を始めてみました。1日10分くらいなら読めると思ったからです。この目標を設定してからは毎日10分間の読書を続けられています。習慣化の鍵は簡単にすることです。挫折をしない目標設定が良いわけですね。「毎日60分の読書をする」という目標だった場合は、すぐに挫折をしていたことでしょう。
読み放題サービスで読んだ本の総数
読み放題サービスで読んだ本の総数は7冊になりました。現在は8冊目を読んでいるところです。読み放題サービスで読める本の種類には限りがありますが、読みたい本がまだあるので、しばらくは解約はしない予定です。10分間読書なので1ヶ月間に読める本の数は2冊ほどです。それでも全然お得だと思っています。
基本的には生活改善の本
自分の今の生活をより良くしたいと思っているので、生活の改善のヒントになるような本を好んで読んでいます。ストレスの解消法や、年収の上げ方、習慣の作り方などです。
生活が少しでも改善されれば毎月の980円以上の価値はあると思っているので、1冊でも読めればしめたものです。
本日の行動プラン
さて本日の行動プランですが「読書を始めて継続をしてみましょう」です。読み放題サービスがきっかけに読書を始められたら良いですね。生活の質を改善していきましょう。
10分間読書なら続けられそうですね。
誰でも簡単に続けられるのが10分間読書の良いところですね。本が苦手だけど生活を変えたいと思っている方はぜひチャレンジしてみることをおすすめします。
今日のあとがき
本日はKindle Unlimited(本の読み放題)サービスのメリットをご紹介しました。後半は習慣についてのお話になってしまいましたが、この記事は節約術に分類されます。
以上、AmazonのKindle Unlimited(本の読み放題)のメリット!、という話題でした。
体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。
コメント