おすすめのKyashカード 消費者還元事業と連携して最大7%還元!

この記事は約4分で読めます。

この記事では、おすすめの最大7%還元のキャッシュレス決済をご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・Kyashカードを使っている方
・10月から始まる消費者還元事業を知りたい方
・どのキャッシュレス決済を使うか悩まれている方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

Kyashカードの2%キャッシュバックが9月30日で終了する

本日はKyashカード消費者還元事業の連携について。

Kyashカードが登場して以来、私は2%キャッシュバックの恩恵を授かってきました。
Kyashに登録してあるクレジットカードの還元率と合わせて3%還元でした。

このKyashカードの2%キャッシュバックが2019年9月30日で終了します。
新しくKyashポイントがスタートし、ポイントは1%の還元率です。
これにより、2%から1%へ還元率がダウンする事態となりました。

おそらく、Kyashに登録してあるクレジットカードのポイントは今まで通り付くものと思われます。
Kyashに登録してあるクレジットカードの還元率が1%の場合、Kyashポイントと合わせて、合計で2%の還元率となります。

Kyashポイントはリアルタイムに付与され、1ポイントから利用可能です。

★これが聞きたい★

あなた : Kyashカードの2%キャッシュバックが終了するのは残念ですね?

わたし : いつかこの日がやって来るとは思っていました。2%から1%へ還元率がダウンになりますね。

あなた : Kyashに登録してあるクレジットカードのポイントは付与されるのですか?

わたし : Kyashのサイトに説明が書かれていなかったのですが、おそらく今まで通り、登録してあるクレジットカードのポイントも付与されると思います。

スポンサーリンク

キャッシュレス・消費者還元事業がスタートします

キャッシュレス・消費者還元事業が2019年10月1日よりスタートします。
期間は2020年6月30日まで。

もうすぐ消費税が8%から10%に上がりますね。
この消費税率アップの負担を少しでも軽減してもらえる制度となっています。

キャッシュレス決済であるクレジットカードでのお買い物、デビットカードでのお買い物、また、電子マネー、QRコードでのお買い物などの際に、消費者還元ポイントが付与されるようになります。
還元率は5%または2%となります。

ただし対象店舗での決済の場合のみ、消費者還元ポイントは付与されます。
対象店舗は関東地方では133,934店あり、セブンイレブンなどのコンビニや、マクドナルドなどの飲食店も含まれます。
対象店舗以外でのお買い物では、5%または2%の還元はされません。

対象店舗が知りたい場合はZaimのキャッシュレス還元マップが便利です。
「八王子」などで検索をすれば、八王子の対象店舗が一覧で表示されます。

★これが聞きたい★

あなた : 消費者還元事業はとてもお得ですね?

わたし : 還元率は5%または2%と高額になります。この機会にまだキャッシュレス決済を利用されていない方は、キャッシュレス決済を始めてみてはいかがでしょうか?かなりのお得感がありますよ。

あなた : Zaimのキャッシュレス還元マップは便利ですね?

わたし : 地方名を入力して検索をすれば、その場所の還元対象店舗が一覧で表示されるので、とても便利ですね。

キャッシュレス決済はKyashカードで最大7%還元!

消費者還元事業のキャッシュレス決済には、Kyashカードがおすすめ。
なんと還元率は最大で7%にもなります。

還元率最大7%の内訳は以下の通りです。

・Kyashポイント1%
・Kyashに登録してあるクレジットカードのポイント1%(1%の還元率のクレジットカードを使用した場合)
・消費者還元事業対象店舗で5%または2%

例えば、消費者還元事業の5%還元対象店舗で、Kyashカードでのお支払いをした場合は、7%の還元率となります。

消費者還元事業の2%還元対象店舗で、Kyashカードでのお支払いをした場合は、4%の還元率となります。

消費者還元事業の対象店舗以外で、Kyashカードでのお支払いをした場合は、2%の還元率となります。

以上のように、キャッシュレス決済にはKyashカードを使用するのがとてもお得。
最大で7%還元となり、最低でも2%還元となります。

消費税アップの負担がこれで少しは軽減されますね。

★これが聞きたい★

あなた : Kyashカードを使えば最大7%還元ですか?

わたし : 最大7%の還元率になります。消費者還元事業ではかなりの還元が実施されるので、キャッシュレス決済は必須になりますね。

「節約術」記事一覧
カテゴリー「節約術」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の節約術関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。レシート買取アプリや家計簿アプリ、銀行やカード、保険などについて記事に書いています。

今日のあとがき

本日はKyashカードと消費者還元事業の連携についてでした。
連携をすることで最大7%の還元率になり、普段のお買い物がかなりお得になりますね。

どこの店舗が還元の対象かは、消費者還元マップで確認をしましょう。

消費者還元事業は2020年の6月まで、約9ヶ月間も実施。
消費税アップの負担を軽減することができますね。
是非、この機会にキャッシュレス決済をメインに使ってみましょう。

以上、おすすめのKyashカード 消費者還元事業と連携して最大7%還元!、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。昔はうつ病でした。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→ドラクエ10、鬼滅の刃、乃木坂46。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました