マクドナルドで節約!楽天ポイントが使えます。

この記事は約3分で読めます。

この記事では、マクドナルドでの節約方法をご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・マクドナルドが好きな方
・楽天ポイントを貯めている方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

はじめに

随分とご無沙汰してました。
前回の投稿が約7年前だったので、かなり久しぶりになります。
ブログの名前を変え、心機一転!
ブログ名は「HCap」です。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

2019年6月25日に7年前の38記事を削除しました。
このブログには必要のない記事だと判断致しました。
この記事が、このブログの一番古い記事になります。

★これが聞きたい★

あなた : 7年前の38記事はどうして削除されたんですか?

わたし : この度、ブログの名前を「HCap」に変更しました。7年前の記事はブログコンセプトに合わないと判断致しました。

マクドナルドでどうやって節約?

久しぶりの投稿はマクドナルド
この前、マクドナルドで昼食を食べてきました。

食べたのはソーセージマフィン1個のみ。
節約してます。
どうして節約しているかとか、疑問もあるかもしれませんが、機会があればお話しようと思います。

ソーセージマフィン1個でお会計は100円でした。
節約していなかったら、平気で簡単にセットなどを注文して500円とか使っていたんだろうなぁと思います。
朝マックはソーセージマフィンが100円、それ以外の時間帯は、ハンバーガーやチキンクリスプが100円で販売されています。

100円でも味は文句なし。うまし‼️でした。
そりゃあ、300円も400円もするメニューに比べたら差はあるでしょうけど。
チーズが挟まっているので、アクセントになっていいです。

お水が無料

店員さんに頼めばお水が無料でもらえます。
お金を払ってまでドリンクを飲まなくてもいいや、という方は、何も飲まないよりはお水をもらいましょう。
セットではなく単品注文にすることで、節約にもなります。

あなた : お水は何杯でももらえるんですか?

わたし : 何杯でももらえます。ドリンクを注文するのがもったいないと感じたときに、お水にすると、節約になります。

マックフライポテトのクーポン

マクドナルドのアプリにマックフライポテトのクーポンが定期的に配信されます。
Lサイズが190円や、どのサイズでも150円など、クーポンの配信は頻繁にあります。

先程の無料のお水と、マックフライポテトのクーポン、それに単品のハンバーガーの3点にすれば、お腹も膨らむし、節約できます。

マクドナルドで楽天ポイントが使える

お会計は100円だったけど、実際は少し違います。

マクドナルドは少し前から楽天ポイントが貯まり、使えるようになりました。

だから100円のお会計で楽天ポイントが1ポイント貯まるので実質99円なのです。

しかも楽天ポイントの期間限定ポイントが100ポイント以上溜まっていたので、ポイントで支払いをしました。
楽天ポイントでお会計を支払った場合でも楽天ポイントが1ポイント付与されるのです。
現金いらずで外食ができるなんてすごいですね。
マクドナルドは定期的に利用したいと思います。

楽天ポイントは簡単にポイントが貯められることで有名。
楽天ポイントの期間限定ポイントもよく付与されるので、期間限定で使い道がない場合などは、マクドナルドでハンバーガーでも買って楽天ポイントで支払ってしまえば、期間限定ポイントを消費することができます。
上手に期間限定ポイントは利用していきたいですよね。

★これが聞きたい★

あなた : 楽天の期間限定ポイントの使い道がなくて困っています。

わたし : 楽天の期間限定ポイントは、ポイントの有効期限が短いので早めに使わなければいけません。使い道に困ったらマクドナルドで100円商品をポイントで購入すると、期間限定ポイントを消費することができます。

この機会に楽天市場でお買い物を楽しんでみられてはいかがでしょうか?
下記リンクから楽天市場へ行くことができます。

以上、マクドナルドで節約!楽天ポイントが使えます。、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?
コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ)を運営しているedogonと申します。
節約貯金術を公開!また障害を持っていて、収入は少ないです。成長の様子を見守っていただけると嬉しいです。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました