楽天市場の株主優待でお得にお買い物!

この記事は約4分で読めます。

この記事は楽天市場を利用される方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

     ・楽天市場を利用する方
     ・楽天の株を購入予定の方
     ・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

楽天市場で久しぶりのお買い物

楽天市場でのお買い物はお得なのですが、そんなに頻繁にお買い物をしているわけではありません。
今回も約5ヶ月ぶりの利用でした。

パナソニックのシェーバーを愛用しているのですが、アルコール洗浄液が切れたので、楽天市場で購入。
お店は「THINK RICH STORE」、以前も洗浄液はここで購入してました。

 

送料無料で888円と、お買い得。
今回は1,000円以上のご利用で使える、楽天の株主優待を使いたかったので、2個購入。
楽天の株主優待を使うと、100円が値引きされます。

★これが聞きたい★

あなた : アルコール洗浄液はどれくらいもつのですか?

わたし : アルコール洗浄液は1ケースに3つ入っています。毎日使って1つにつき1ヶ月程もちます。私は毎日は使わないため、1つにつき2ヶ月くらいもっています。

スポンサーリンク

家電量販店では1個で1,000円

パナソニックのアルコール洗浄液ですが、家電量販店で以前見たときは1個で1,000円でした。
楽天市場では888円なので、値段にかなりの差があります。

しかも、楽天市場での購入は、ポイントがたくさん付与されるので、さらにお得。

家電と違って、1,000円の商品を値引き交渉するのも恥ずかしいですからね。

★これが聞きたい★

あなた : 通販で購入した場合と、家電量販店で購入した場合とでは、何か違いはありますか?

わたし : 通販で購入した場合は、ケースが少し潰れていることがあります。家電量販店で購入した場合は、ケースが綺麗ですね。

今回のお買い物のお会計

パナソニックのシェーバーのアルコール洗浄液は1個888円、2個で1,776円でした。
ここから、楽天の株主優待を利用して100円値引き。
さらに、期間限定ポイントが貯まっていたので、307ポイント利用。
(期間限定ポイントはアンケート回答などで、無料で獲得したポイントがほとんどなので、お金を使わずに貯まったポイントとなります。)

今回のお買い物のお会計は1,369円でした。






家電量販店で購入していれば、2個で2,000円だったので、かなりお買い得ということになりますよね。
通販の方がお得なら、積極的に使っていこうと思いました。

楽天の株主優待は残り4枚ありますが、買いたいものもないので、無理をして買わないと決めています。
そんなに必要でないものを購入しても、お金がもったいないからです。

 

ポイントも獲得

アルコール洗浄液2個で1,369円だったわけですが、さらに楽天のポイントも獲得しました。
ポイント獲得の詳細はこちら↓

●ポイント獲得
     ・通常購入 17ポイント
     ・SPU 楽天市場アプリ利用 17ポイント
     ・SPU 楽天トラベル 17ポイント
     ・プラチナ会員はポイント3倍 32ポイント
     ・チームが勝利でポイント3倍 32ポイント

合計115ポイントとなりました。

 

 

楽天市場をそんなに利用していない私でも、115ポイントももらえました。
楽天はサービスを利用すればするほど、ポイントがたくさんもらえることで有名ですが、私でもこれだけのポイントがもらえました。

お会計が1,369円だったので、115ポイント付与で、実質1,254円で購入できたことになりました。
しかも、高還元のLINE Payカードでの支払いだったので、さらにポイントが還元されることになっています。

 

楽天の株主優待について

楽天の株式をもっていると、楽天市場や楽天トラベルで使えるクーポンがもらえます。
権利は12月に確定します。

7月には楽天トラベルの株主優待を利用して、カプセルホテルに泊まってこようかなと思っています。
今から楽しみです。

現在、直近の楽天の株価は上昇しています。
楽天の携帯参入に、期待が集まっています。

令和になってからは、日経平均は下がり気味ですが、そろそろ下げ止まってほしいところ。
株は自己責任でお願いします。

 

今日のあとがき

ブログのレイアウトを一新しました。
以前よりも、使いやすく、見やすく、カッコよくなったかなぁと思っています。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

以上、楽天市場の株主優待でお得にお買い物!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました