楽天市場の株主優待でお得にお買い物!

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事は楽天市場を利用される方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

     ・楽天市場を利用する方
     ・楽天の株を購入予定の方
     ・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

楽天市場で久しぶりのお買い物

楽天市場でのお買い物はお得なのですが、そんなに頻繁にお買い物をしているわけではありません。
今回も約5ヶ月ぶりの利用でした。

パナソニックのシェーバーを愛用しているのですが、アルコール洗浄液が切れたので、楽天市場で購入。
お店は「THINK RICH STORE」、以前も洗浄液はここで購入してました。

 

送料無料で888円と、お買い得。
今回は1,000円以上のご利用で使える、楽天の株主優待を使いたかったので、2個購入。
楽天の株主優待を使うと、100円が値引きされます。

★これが聞きたい★

あなた : アルコール洗浄液はどれくらいもつのですか?

わたし : アルコール洗浄液は1ケースに3つ入っています。毎日使って1つにつき1ヶ月程もちます。私は毎日は使わないため、1つにつき2ヶ月くらいもっています。

スポンサーリンク

家電量販店では1個で1,000円

パナソニックのアルコール洗浄液ですが、家電量販店で以前見たときは1個で1,000円でした。
楽天市場では888円なので、値段にかなりの差があります。

しかも、楽天市場での購入は、ポイントがたくさん付与されるので、さらにお得。

家電と違って、1,000円の商品を値引き交渉するのも恥ずかしいですからね。

★これが聞きたい★

あなた : 通販で購入した場合と、家電量販店で購入した場合とでは、何か違いはありますか?

わたし : 通販で購入した場合は、ケースが少し潰れていることがあります。家電量販店で購入した場合は、ケースが綺麗ですね。

今回のお買い物のお会計

パナソニックのシェーバーのアルコール洗浄液は1個888円、2個で1,776円でした。
ここから、楽天の株主優待を利用して100円値引き。
さらに、期間限定ポイントが貯まっていたので、307ポイント利用。
(期間限定ポイントはアンケート回答などで、無料で獲得したポイントがほとんどなので、お金を使わずに貯まったポイントとなります。)

今回のお買い物のお会計は1,369円でした。






家電量販店で購入していれば、2個で2,000円だったので、かなりお買い得ということになりますよね。
通販の方がお得なら、積極的に使っていこうと思いました。

楽天の株主優待は残り4枚ありますが、買いたいものもないので、無理をして買わないと決めています。
そんなに必要でないものを購入しても、お金がもったいないからです。

 

ポイントも獲得

アルコール洗浄液2個で1,369円だったわけですが、さらに楽天のポイントも獲得しました。
ポイント獲得の詳細はこちら↓

●ポイント獲得
     ・通常購入 17ポイント
     ・SPU 楽天市場アプリ利用 17ポイント
     ・SPU 楽天トラベル 17ポイント
     ・プラチナ会員はポイント3倍 32ポイント
     ・チームが勝利でポイント3倍 32ポイント

合計115ポイントとなりました。

 

 

楽天市場をそんなに利用していない私でも、115ポイントももらえました。
楽天はサービスを利用すればするほど、ポイントがたくさんもらえることで有名ですが、私でもこれだけのポイントがもらえました。

お会計が1,369円だったので、115ポイント付与で、実質1,254円で購入できたことになりました。
しかも、高還元のLINE Payカードでの支払いだったので、さらにポイントが還元されることになっています。

 

楽天の株主優待について

楽天の株式をもっていると、楽天市場や楽天トラベルで使えるクーポンがもらえます。
権利は12月に確定します。

7月には楽天トラベルの株主優待を利用して、カプセルホテルに泊まってこようかなと思っています。
今から楽しみです。

現在、直近の楽天の株価は上昇しています。
楽天の携帯参入に、期待が集まっています。

令和になってからは、日経平均は下がり気味ですが、そろそろ下げ止まってほしいところ。
株は自己責任でお願いします。

 

今日のあとがき

ブログのレイアウトを一新しました。
以前よりも、使いやすく、見やすく、カッコよくなったかなぁと思っています。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

以上、楽天市場の株主優待でお得にお買い物!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

節約術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました