Tポイントが24,000ポイント貯まりました!

この記事は約2分で読めます。

この記事はTポイントを貯めている方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・Tポイントを貯めている方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

人気のTポイント

今日はTポイントについて。
なんとつい先日、Tポイントが24,000ポイント貯まりました!

Tポイントは貯めてる方も多いと思います。
人気のポイントですよね。
利用者は日本の総人口の50%を突破したようです!
すごい人数ですね。

★これが聞きたい★

あなた : Tポイント24,000ポイント突破おめでとうございます!

わたし : ありがとうございます!ここまでの道のりは次で述べていますが、かなり長かったです。

スポンサーリンク

獲得までの期間は20年

ここまでのポイント獲得の道のりは長かったです。
貯めてきた期間は20年以上www
私は今は30代なのですが、Tポイントを貯め始めたのが10代の頃。
ツタヤでポイントカードを作ったのがきっかけでした。

貯まっても貯まってもひたすら貯め続けました。
そしてようやく24,000ポイント達成!
嬉しい!
貯金みたいなものと考えて貯め続けてます。

主にツタヤ、ファミリーマート、すかいらーくなどで貯めました。
最近はスマホが普及してきて、Tポイントアプリで、スロットやくじ引きをしただけでTポイントが貯まるようになりました。
でもほとんどの獲得ポイントは、お買い物だったと思います。

ツタヤでお買い物をするだけで20ポイントサービスなんていうキャンペーンもありました。

20年で24,000ポイント、1年平均1,200ポイント貯めた計算になります。
1ヶ月に直すと100ポイントです。
コツコツ貯めてきた甲斐がありました。

今後も、貯め続けていこうと思います。

他にもPontaポイント、楽天ポイントなどなど、貯めています。
また別の機会があれば、他のポイントについてもお話しようと思います。

★これが聞きたい★

あなた : 20年以上とは長かったんですね。

わたし : とても長かったです。

あなた : 24,000ポイントも貯まっていいことはありましたか?

わたし : ありました。お店でTポイントを提示するときに、店員さんにポイントは利用されますか?と聞かれますが、ポイントが24,000ポイントも貯まっているので、誇らしくなります。店員さんに向かってすごいだろう?と心の中でつぶやいています。

「貯金術」記事一覧
カテゴリー「貯金術」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の貯金術関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。障害年金の貯金や投資や株主優待、ギャンブル、詐欺、借金などについて記事に書いています。

以上、Tポイントが24,000ポイント貯まりました!、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?
コメントいただけると嬉しいです。

貯金術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話(英検5級合格)、楽器(キーボード)、ダンス、婚活。ハマり中→鬼滅の刃、ダイの大冒険、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました