eスポーツ大会への参加のため特訓を開始するかもしれない

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、eスポーツへの参加をしてみたいことについてお送りします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • Nintendo Switch(有機ELモデル)を購入したことについて知りたい方
  • eスポーツ大会について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

Nintendo Switch(有機ELモデル)を購入してみました。まずはeスポーツ大会の予選に参加するところを目標に頑張ってみようと思います。

本日は、前半ではNintendo Switch(有機ELモデル)を購入したことについて、後半ではeスポーツへの参加について触れてみます。

スポンサーリンク

Nintendo Switch(有機ELモデル)を購入

さてまずはつい先日、Nintendo Switch(有機ELモデル)を購入したことについてお送りします。

Nintendo Switch(有機ELモデル)を購入

ついに私もNintendo Switchデビューができる日がやってきました。任天堂のオンラインショップにて購入しました。37,980円でした。少し高いですね。

在庫はあったらしく、4月に届くらしいので到着が楽しみですね。

とりあえずソフトは4本ほどを購入予定

本体が届いたらダウンロード購入にて、ソフトを4本ほど購入する予定です。この中にはeスポーツ大会が行われているソフトもあります。ソフトは4本で13,000円くらいになりますね。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

などなどです。ゼルダの伝説は小学生のとき以来のプレイになるのでかなり久しぶりですね。

またダウンロードしたソフトは本体に64GBまで保存が可能です。

コントローラーは1個

本体にコントローラーが1個付属されているため別途購入する必要はありません。またHDMIケーブルも付属されています。

有機ELモデルには有線LANドックあり

有機ELモデルには有線LANを挿すドックがあり、有線LANで安定した通信が可能です。

グループホームでは光回線の使用が難しかった

今住んでいるグループホームでは光回線を使用するにはエアコンの穴からケーブルを入れる必要がありました。11月に引っ越すのでそこまでする必要はないと思い、諦めました。ずっとここに住むのなら良いのですが、すぐに引っ越すのにそこまでする必要はないかなと思いました。

引っ越した後に光回線を契約し、オンライン対戦を楽しみたいと思います。

マネヒコ
マネヒコ

Nintendo Switch(有機ELモデル)を購入できて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

はい。ありがとうございます。楽しみたいと思います。腕も磨きたいですね。

スポンサーリンク

eスポーツ大会への参加について

さてここからは後半戦でeスポーツ大会への参加についてみていきましょう。

色々なジャンルのゲーム

eスポーツ大会は色々なジャンルのゲームで開催されています。格闘ゲーム、パズル、アクションなどなどですね。

自分の得意なゲームのeスポーツ大会へ参加をしてみることをおすすめします。

賞金が設定されている

eスポーツ大会で上位に入賞できると賞金を獲得できます。これは嬉しいですよね。中には賞金総額が何億円というジャンルもあります。凄すぎます。

もし優勝なんてできたら一気に大金持ち。一攫千金です。

当面の目標は参加をすること

まずは予選に参加するというところを目指してみたいと思います。誰でも参加が可能な大会もあるのでそこを狙ってみます。

ただ光回線が契約できるのが引越したあとなのでしばらくはオフラインで特訓ですね。

統合失調症とeスポーツ

統合失調症でもeスポーツへの参加は可能でしょう。上位入賞は至難の業ですが参加くらいなら誰にでもできます。ぜひチャレンジしてみましょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「eスポーツに参加してみましょう」です。優勝賞金は多額です。夢がありますね。もっと普及して賞金も増えていけばチャンスは転がっているかもしれません。

マネヒコ
マネヒコ

eスポーツへの参加は良いですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。オンラインの大会もあり自宅から参加できるのは病気を抱えていてもハードルは低いように感じました。

今日のあとがき

本日はeスポーツ大会への参加意欲についてみてきました。ぜひ参加をしてみたいですね。まずは特訓です。

以上、eスポーツ大会への参加のため特訓を開始するかもしれない、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました