【レビュー】新宿区役所前カプセルホテル 格安ホテル 1泊男性2,300円 女性2,100円!

4.5
この記事は約6分で読めます。

この記事を読むと新宿区役所前カプセルホテルに泊まりたくなります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・新宿区役所前カプセルホテルに泊まりたい方
・新宿駅で格安ホテルを探している方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

新宿区役所前カプセルホテルに宿泊

つい先日(2019年7月10日)、新宿区役所前カプセルホテルに宿泊をしてきました。
新宿駅東口から徒歩10分ほどのところにある、新宿区役所の目の前のカプセルホテルです(地図は下に載せてあります。)。

楽天の株主優待(宿泊1,000円値引き)を持っていて使いたかったので、格安のこのホテルをチョイス。
先着で男性が2,300円、女性が2,100円とかなり安くなっています。
楽天の株主優待を使用し、2,300円から1,000円の値引きで、1,300円で泊まりました。

★これが聞きたい★

あなた : 先着格安プランはいつでも予約ができるのですか?

わたし : 先着ですので、1ヶ月先まで予約で埋まっていることもありえます。また、プラン内容は変更になる場合もあります。

スポンサーリンク

表には大きな看板が

見てください、この大きな看板を。
かなり目立ちますね。

看板には「区役所前カプセルホテル」と書かれています。
高い位置に看板があるので、少し遠くからでも見つけることができます。

入り口には「新宿区役所前カプセルホテル」と表記があり、宿泊料金も書かれています。
この宿泊料金は、予約をしていない方向けの料金なのだと思います。

また、チェックイン、チェックアウトの時間も表記あり。
チェックインは16から。
チェックアウトは翌日の10時までに行う必要があります。
10時を過ぎると別料金が掛かります。

★これが聞きたい★

あなた : 10時以降の延長料金はいくらですか?

わたし : 60分につき500円となっています。

エレベーターに乗ってフロントへ

入り口にはエレベーターがあります。
エレベーターの中に入ると、各階に何があるか書かれてあります。

新宿区役所前カプセルホテルのフロントに行きたいので、3階ですね。
大浴場、サウナも3階にあります。
また4階には、レストラン、ラウンジ、喫煙室があります。
6階〜8階がカプセルになっていて、6、7階が男性カプセル、8階が女性カプセルになっています。

3階のフロント

エレベーターで3階に到着すると、土足厳禁の表記が。
靴を脱いで、靴箱にしまいます。
靴箱に鍵を掛けて、フロントに鍵を渡します。

受付では、名前を聞かれるので、答えると、予約の詳細が書かれたタブレット画面を見せてくれます。
「こちらで間違いはありません。」と伝えます。

次にタブレットにサインをします。
指でサインができます。
そして年齢を選択します。

ご利用は初めてか聞かれるので、答えます。
初めてのご利用の場合はホテルの使い方を簡単に説明してくれます。
次にロッカーの鍵を受け取ります。

3階のロッカー

フロントで受付を済ませるといよいよホテルの内部へ。
3階にはロッカーがあるので、鍵に書かれた番号のロッカーを探します。

ロッカーの中はこんな感じになっています。

中にはバスタオル、フェイスタオル、寝巻きが置かれていて、自由に使うことができま
また、ハンガーもあり、スーツなどをかけることができます。

荷物を置き、スーパーで購入した「Wマヨソース焼きそば」を食べに4階のラウンジへ。

4階のラウンジ

4階のラウンジには熱湯が入ったポットが3台置かれています。
また、電子レンジやゴミ箱もあり。

さっそく熱湯をカップ焼きそばに注ぎ3分待ちます。
ソース焼きそばができたらラウンジの座席へ。

ラウンジには大きなテレビが置かれています。
座席数も50以上もあり、かなりの広さ。

できたカップ焼きそばを食べます。
100円でしたが、かなりの美味しさです。
マヨネーズも付いていて、焼きそばの味が変わり、良いアクセントになっています。

美味しかった。
食べ終わったらゴミ箱に空を捨てます。

ホテルへの食べ物の持ち込みは可能ですが、レストランもあります。
食べ物の用意がない場合はレストランを利用しましょう。

★これが聞きたい★

あなた : 喫煙室もあるのですか?

わたし : ラウンジには喫煙室もあります。私はタバコを吸わないので、喫煙室に入ったことはありません。

洗面所、大浴場

焼きそばを食べ終わったら、次はお風呂。
3階には洗面所、大浴場があります。

こちらは洗面所。
全部で20席ほどあり。
ドライヤー、ティッシュペーパー、化粧水なども置かれています。

歯ブラシも自由に使えます。
歯ブラシには歯磨き粉が付いていないのですが、歯ブラシを濡らすと歯磨き粉が出てくる仕様になっています。

衣類を脱ぎ、大浴場へ。
大浴場の写真はさすがにありません。

大浴場はかなりの広さ。
体を洗う席は20席くらいあります。
また、ボディタオルも置いてあり、体をゴシゴシ洗えます。

体を洗ったら浴槽へ。
広い浴槽は足が伸ばせてリラックスできます。
この日は泡風呂がなくて残念でした。
前回宿泊をしたときは泡風呂があり、泡がボコボコと体を刺激して気持ちが良かったです。

浴槽でリラックスしたあとはサウナへ。
暑い。
90度と書かれています。
濡れている体の水分が蒸発しそう。
ラジオも流れていて、ラジオを聴いて笑っているお客さんもいました。

カプセルへ

お風呂に入ったあとはカプセルでくつろぎます。
ロッカーにしまってあった荷物を持って6階のカプセルへ。

カプセルは2階建てになっていて、本日は1階でした。
1階はカプセルに入るのが楽ちんですが、2階は階段を登らなくてはいけないので一手間です。

カプセルの中に入ると枕と布団が置いてあります。
私は見ていませんがテレビも置いてあります。
充電も自由にできるので、充電をしながらスマホを楽しむことができます。
また、Wi-Fiも設置してあり、使い放題となっています。

リュックに入っていたパン、おにぎり、2リットルのペットボトル、C.C.レモンを飲みながら動画視聴へ。

Wi-Fi環境は良好で、通信速度も速く、動画視聴は快適でした。

私は22時頃にカプセルに入りましたが、動画をたくさん見ていたら3時30分になっていました。
動画にハマりすぎました。

目覚まし時計もあるので、6時30分にセットして就寝。
わずか3時間睡眠です。
楽しい旅行の日くらい寝不足でもいいですよね。

★これが聞きたい★

あなた : パソコンも使用可能ですか?

わたし : パソコンも持ち込み自由で、Wi-Fiに接続することができます。

2回目の大浴場へ

大浴場は気持ちが良いので、2回も入りました。
夜と朝の2回。

頭と体を2回も洗えるなんて贅沢ですよね。
朝も泡風呂はありませんでした。

チェックアウト

9時頃にチェックアウトしました。
とても充実した1泊でした。
忘れ物がないように気を付けましょう。

「レビュー」記事一覧
カテゴリー「レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他のレビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。娯楽施設レビュー、ホテル、旅行レビュー、衣料品、美容・理容レビューなどを記事に書いています。

新宿区役所前カプセルホテル 店舗情報

●店名 新宿区役所前カプセルホテル
●電話番号 03-3232-1110
●定休日 年中無休
●営業時間 チェックイン16時から チェックアウト10時まで

新宿区役所前カプセルホテル 店舗地図

今日のあとがき

格安カプセルホテルは快適でした。
わずか2,300円とは驚きました。

新宿なので、周辺環境も充実しています。
コンビニだけではなくスーパーもあります。
ホテルからはマルエツが近いです。

また、飲み屋や飲食店もたくさんありました。

以上、【レビュー】新宿区役所前カプセルホテル 格安ホテル 1泊男性2,300円 女性2,100円!、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました