レンタカーで実家までドライブ旅行!24時間レンタルをしてみました

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、レンタカーで実家までドライブ旅行に行った様子をお届けします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 新潟までの道のりについて知りたい方
  • 帰りは下道だったことについて知りたい方
  • 「Hcap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

統合失調症でも車の運転は可能です。田舎であれば仕方がないです。安全運転をしましょう。ただしなるべく控えた方が良いですね。

本日は、前半では新潟までの道のりについて、後半では帰りは下道だったことについてお届けします。

スポンサーリンク

新潟までの道のりについて

さてまずは新潟までの道のりについてお伝えします。

ニコニコレンタカー

ニコニコレンタカーで24時間の軽自動車のレンタルをしました。24時間のレンタルで5,390円でした。カーナビ付きです。あとは乗った分のガソリン代を払います(ガソリンを満タンにして返却する)。

板橋区から新潟市まで

板橋区を出発し練馬ICから高速道路に乗りました。高速道路の運転は久しぶりでしたがなんとか300kmを走破しました。

SAで何度か休憩をしながら、ブラックコーヒーを飲みました。新潟西ICで高速を降りました。

新潟市で食事

新潟駅南のドン・キホーテに車を駐車し、万代へ。バスセンターのカレーライスを堪能しました。やはりここのカレーライスは美味いですね。

NGT48劇場を見てきました。懐かしかったです。

住んでいたマンションを散策

新潟市で一人暮らしをしていた時に住んでいたマンションを見学してきました。記念に写真に撮ってきました。

周辺環境もほとんど変わっていませんでした。懐かしいですね。

みかづきのイタリアン

次に116号線に乗り三条市へ。イオンの中のみかづきのイタリアンを堪能しました。

こちらも懐かしくて美味しかったです。

マネヒコ
マネヒコ

レンタカー旅行も良いですね。

エドゴン
エドゴン

はい。新潟市まで行ってきました。知っている道だったので安心感もあり、懐かしくて良かったです。

スポンサーリンク

帰りは下道だったことについて

さてここからは後半戦で帰りは下道だったことについてお送りします。

実家に寄った

新潟からの帰りに実家にも寄ってきました。実家にはおじさんが一人で住んでいます。おじさんはもう定年し、年金暮らしですね。結婚もしていません。

少しお話ができて良かったですね。唯一の家族です。

帰りは下道から

往復とも高速道路を使うのは気が引けたので、帰りは17号線から下道で帰りました。午後4時ごろに出発し、東京に着いたのは23時すぎでした。

湯沢や猿ヶ京、前橋などを経由し、スーパーやコンビニで休憩しながら帰りました。

統合失調症とレンタカー

統合失調症では車の運転は控えた方が良いでしょう。しかし私は新潟県に実家があることもあり、車がないと不便だったため車の運転は毎日していました。

東京に引っ越してきて車が不要になり売却しました。今ではレンタカーでたまに運転をする程度ですね。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「田舎なら車の運転もあり」です。もし田舎に住んでいて統合失調症を患った場合、車の運転は控えた方が良いですが、生活が不便になるのであれば、運転はしても良いと思います。

私は統合失調症の診断を受けた後も車は運転し続けていましたね。安全運転をすれば大丈夫です。

マネヒコ
マネヒコ

安全運転なら大丈夫そうですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。私は18歳から36歳くらいまで18年間、運転をしていました。東京に来てからは運転はほとんどしなくなりましたが。

今日のあとがき

本日はレンタカーでドライブ旅行をしたことについてお伝えしました。車の運転は楽しいですね。また機会があればドライブ旅行に行きたいと思います。

以上、レンタカーで実家までドライブ旅行!24時間レンタルをしてみました、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました