板橋天然温泉スパディオへ!温泉、サウナを満喫!お食事処「えびす」でグルメも

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、板橋天然温泉に行ってきたことについてお送りします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 板橋天然温泉の温泉について知りたい方
  • お食事処「えびす」で食べたものについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

板橋天然温泉スパディオへ行ってきました。8種類の温泉にはぜひ入りたいところです。名古屋名物の食事も濃い味付けで美味しかったです。

本日は、前半では板橋天然温泉の温泉について、後半ではお食事処「えびす」で食べたものについてお送りします。

スポンサーリンク

板橋天然温泉の温泉について

さてまずは板橋天然温泉の温泉についてみていきましょう。

8種類の温泉、2種類のサウナ

温泉は広々としていて温泉はなんと8種類もありました。大浴場、アトラクション風呂、足裏や背中がマッサージできるお風呂、露天風呂などなどすごい充実しています。

またサウナもスチームサウナやドライのサウナもあり両方入って整いました。

平日の朝

平日の朝が人が少なくて貸切状態でゆっくりと温泉を楽しめますね。私以外には3、4人しかいませんでした。体を洗う場所は20ヶ所くらいありました。

お風呂上がりには冷たいコーヒー牛乳がおすすめです。

マネヒコ
マネヒコ

8種類は多いですね。

エドゴン
エドゴン

はい。全てのお風呂に入りました。温泉のアトラクションは凄かったですね。またお外の空気を吸いながら入る露天風呂は格別でした。

スポンサーリンク

お食事処「えびす」で食べたものについて

さてここからは後半戦でお食事処「えびす」で食べたものについてみていきましょう。

スパディオの中にお食事処「えびす」あり

スパディオの温泉に入った後はお食事処「えびす」で一息つくのが良いでしょう。私もお食事処「えびす」でゆっくりくつろぎ、お食事を堪能しました。

名古屋名物が多くメニューにあり私は味噌かつ定食にしました。

濃い味付け

さすがは名古屋名物で濃い味付けでした。味噌が良い感じで濃くて美味しかったです。サラダも付いていました。

ビールを飲みたかったですが自転車で行ったためお酒は控えました。

統合失調症と温泉

統合失調症の方は積極的に温泉に行けると良いですね。体を洗い広い湯船でストレスを発散しましょう。

スパディオは8種類の温泉がありおすすめです。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「温泉に行きましょう」です。ぜひたまには温泉に行ってお風呂上がりのお食事を楽しめると良い感じでストレスの発散になるでしょう。

マネヒコ
マネヒコ

温泉に行けると良いですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。スパディオは高級な温泉なのでたまに行くくらいにした方が良いでしょう。

今日のあとがき

本日は板橋天然温泉スパディオについてみてきました。8種類の温泉や2種類のサウナはぜひ体験をしてみることをおすすめします。気持ちが良かったですね。

以上、板橋天然温泉スパディオへ!温泉、サウナを満喫!お食事処「えびす」でグルメも、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました