【eスポーツ大会への挑戦】第9章「マリオゴルフ スーパーラッシュ」ゴルフにも興味が出てきた

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、【eスポーツ大会への挑戦】の第9章をお送りします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 「マリオゴルフ スーパーラッシュ」について知りたい方
  • eスポーツへの挑戦のここまでの経過を知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

ゴルフにも興味が出てきたので「マリオゴルフ スーパーラッシュ」をプレイし始めました。また渋野日向子さんの応援もしています。

本日は、前半では「マリオゴルフ スーパーラッシュ」について、後半ではeスポーツへの挑戦のここまでの経過についてお送りします。

スポンサーリンク

マリオゴルフ スーパーラッシュについて

さてまずは「マリオゴルフ スーパーラッシュ」についてみていきましょう。

購入価格について

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」はニンテンドーカタログチケットの対象商品なので4,990円で購入できました。

ダウンロード購入をしてその場ですぐに手に入ったので楽でよかったです。お店まで買いに行かなくても良いですからね。

アドベンチャーでやり方を覚える

操作方法やルールがわからなくても大丈夫です。アドベンチャーという一人用モードで操作方法を学びながらストーリーを進められます。

徐々にレベルを上げていき、ゴルフの色々なコースを回って楽しめますね。

醍醐味は4人対戦

私はまだアドベンチャーをプレイしていて4人対戦をしたことがないですが、醍醐味はインターネットを使ったリアルタイムの4人対戦でしょう。

ぜひプレーをしてみましょう、

ゴルフについて

元々はプロ野球が好きだったのですが、なぜか最近はゴルフまで好きになってきました。渋野日向子さんを応援して公式YouTubeチャンネルも見ています。

ゴルフの打ちっぱなしなどにはまだ行ったことがありません。

マネヒコ
マネヒコ

ゴルフも良いですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。プロ野球選手にもゴルフが好きな方もいらっしゃいますからね。私はゴルフのゲームで腕を磨いていきたいと思います。

スポンサーリンク

eスポーツへの挑戦のここまでの経過について

さてここからは後半戦でeスポーツへの挑戦についてみていきましょう。

ぷよぷよ大会

ぷよぷよの大会に出場しました。不参加の方もいたため最下位ではなかったですが、1勝しただけで順位は下の方でしたね。

5連鎖や6連鎖がやっとなのでもっと腕を磨いていきたいと思います。

カードゲームが熱い

今はカードゲームも新しく始めて、シャドウバースやTEPPENにも熱中しています。オンライン対戦も良いのですが相手が強すぎるためストーリーモードでデッキを強くしているところですね。

統合失調症とeスポーツ

統合失調症などの精神疾患を抱えていてもeスポーツへの挑戦は可能です。ゲームさえ上手であれば誰でも活躍はできるでしょう。

障害は関係なく健常者と同じ土俵で戦えるわけです。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「マリオゴルフ スーパーラッシュをやってみましょう」です。私もゴルフに興味が出てきたのは嬉しく思います。今度打ちっぱなしにも機会があれば行ってみようかなと思いますね。

マネヒコ
マネヒコ

カードゲームも面白そうですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。白熱します。私の性格からして一つのゲームを極めるというよりは広く浅くやっていくのが好きなタイプですね。

今日のあとがき

本日はマリオゴルフについてみてきました。ゴルフに興味が出てきたのは良かったと思います。渋野日向子さん頑張ってください!

以上、【eスポーツ大会への挑戦】第9章「マリオゴルフ スーパーラッシュ」ゴルフにも興味が出てきた、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました