【レビュー】立川 映画館 シネマシティ シネマ・ワン(ネタバレなし)

4.0
この記事は約5分で読めます。

この記事を読めば、立川にある映画館について、知ることができます。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・立川の映画館についてのレビューを見たい方
・ドラゴンクエストが好きな方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

立川 映画館 シネマシティ シネマ・ワンの場所

本日は、東京都立川市にある映画館「シネマシティ シネマ・ワン」をご紹介致します。
シネマシティにはシネマ・ワンとシネマ・ツーがありますが、今回はシネマ・ワンのご紹介になります。

シネマシティは、立川駅の北口から出て徒歩5分くらいの所にあります。
駅からすぐ、という印象でした。
途中、右手にあるビックカメラを通り越してまっすぐ行き、左に曲がると、たどり着けます。

こちらがシネマシティ シネマ・ワンになります。
とてもカッコいい外観ですね。

入り口には、「CINEMA CITY」と大きく書かれていました。
わかりやすくていいですね。

また、「CINEMA CITY INFORMATION」が貼られていて、1階がチケットブース、2階、4階、6階、8階がシネマシティのシアターになっています。

★これが聞きたい★

あなた : シネマシティ シネマ・ワンには簡単にたどり着けますか?

わたし : 立川駅から徒歩5分くらいの場所にあり、近いので迷う心配もありません。この記事の下部に地図も掲載していますので、是非、ご覧下さい。

スポンサーリンク

シネマシティの1階のチケットブースでチケットの購入

まずはチケットの購入ですね。
チケットブースは1階。

平日の13時頃だったため、行列はなく、すぐにチケットは購入できました。
券売機はタッチ式になっているので、画面の指示に従って、進めていきましょう。
障害者手帳を所持しているので、チケットは1,000円で購入できました。

本日は「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観に来ました。
とても楽しみにしていた作品です。
公開日は2019年8月2日でした。
公開されてからまだ20日ほど。

★これが聞きたい★

あなた : 障害者手帳はお得ですね?

わたし : 映画が1,000円で観れるので、重宝しています。

映画館内を散策

上映時間までまだ1時間ほどあったので、映画館内を散策しました。
まずは2階、「cinema・cafe」がありました。

特に何かを購入したわけではありませんが、こちらは、「cinema・cafe」で購入した飲食物を食べるスペースになっています。

次はエレベーター。
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は8階で上映されていたので、8階に向かいました。
エレベーター内にも映画館の紹介プレートが掲載されていました。

8階に着いたのですが、開場は上映の15分前でした。

戻って「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のポスターを探しました。
シネマ・ワンとシネマ・ツーで上映中の作品のポスターがずらっと掲載。

大きいポスターも発見!

トイレに行きたかったので、チケットブースにいた女性店員さんに場所を聞いてみました。
親切に1階と2階、そして8階にもトイレはあるとのことでした。

まだ時間があったので、隣の高島屋にあるジュンク堂書店へ。

ブログのお勉強をしようかなと思い、コンピューターコーナーへ。
たくさんの本がありました。
映画の上映時間まで時間があれば、ジュンク堂書店で本を読むことをおすすめします。

本も見終えて、高島屋の外にあるこちらのベンチで暇つぶし。
ツイッターとインスタグラムをやっていました。

そしてついに上映時間になったので映画館の8階へ。
こちらがチケット。

ドラゴンクエストのグッズもあり!
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のポストカードなどが売られていました。

★これが聞きたい★

あなた : 入場には障害者手帳の提示が必要なのですか?

わたし : 障害者手帳の提示が必要です。しかし求められませんでした。どこの映画館でも障害者手帳の提示を求められたことはほとんどありません。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の上映時間、感想

上映前に映画館のスタッフさんから、注意事項の説明がありました。
基本、どこの映画館でもスタッフさんからの注意事項の説明はありませんでした。
しかし、シネマシティでは、しっかりスタッフさんが対応。
しっかりしている映画館ですね。

平日の14時頃なのにお客さんは半分以上うまっていました。
とても人気の作品のようです。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の上映時間は約100分程度でした。
観てみて感じたことは、とにかく懐かしかったということ。
懐かしすぎて、感動しまくりでした。
以上。
えっ、たったの2行?
別にいいじゃないですか。
この2行に愛情がこもりまくっていますよ。

でも強いていうなら、最後の敵は強すぎたということでしょうか?
あとは目頭が熱くなるシーンがたくさんありましたね。
特にドラゴンクエストのメインテーマに弱く、流れるとすぐに涙が出てきます。
音楽も懐かしかった。

CGもキャラクターも綺麗でした。
観れてよかった。

ネタバレできないので今日はこのへんで。
早く退院してドラゴンクエスト11がやりたくなりました。

★これが聞きたい★

あなた : 「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は是非観たい作品ですよね?

わたし : ドラゴンクエストが好きなら、観てみることをおすすめします。損はしません。懐かしさを感じると思いますよ。

「レビュー」記事一覧
カテゴリー「レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他のレビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。娯楽施設レビュー、ホテル、旅行レビュー、衣料品、美容・理容レビューなどを記事に書いています。

立川 映画館 シネマシティ シネマ・ワン 店舗情報

●店名 立川 映画館 シネマシティ シネマ・ワン
●電話番号 042-525-1237
●定休日 年中無休
●営業時間 作品による

立川 映画館 シネマシティ シネマ・ワン 店舗地図

今日のあとがき

本日は立川の映画館「シネマシティ シネマ・ワン」についてでした。
駅からも近く、初めて行きましたが、見つけやすかったです。

映画館の隣には高島屋があり、上映までの時間潰しもできましたね。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は懐かしさ爆発。
感動しまくりでした。
また次回作やらないかな?

以上、【レビュー】立川 映画館 シネマシティ シネマ・ワン(ネタバレなし)、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話(英検5級合格)、楽器(キーボード)、ダンス、婚活。ハマり中→鬼滅の刃、ダイの大冒険、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました