【レビュー】大原櫻子シングル「Shine On Me」発売フリーライブ 池袋サンシャインシティ

5.0
この記事は約5分で読めます。

この記事では、大原櫻子さんのニューシングル「Shine On Me」発売フリーライブのレビューをお届けします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 大原櫻子さんが好きな方
  • ライブが好きな方
  • 大原櫻子さんのニューシングル「Shine On Me」発売フリーライブのレビューを読んでみたい方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

現在フリーライブ会場にいます!

2019年12月5日17:27現在、池袋サンシャインシティのフリーライブ会場にいます。開演まであと1時間ほど。優先エリアがありますが、それを除けば1階の前から2列目を陣取りました。

現在3列くらいのお客さんが並んでいます。また、2階、3階にもお客さんがいます。1階よりも2階や3階の方が好きな方もいらっしゃるようですね。

大原櫻子さんのシングル「Shine On Me」の発売フリーライブはまもなく。今回のフリーライブで「Shine On Me」のダンスパフォーマンスの完全版を初披露するようです。

精神病院に3年間も入院していたので、ライブ参戦はおよそ3年ぶりとなります。

スポンサーリンク

池袋サンシャインシティまでの道のり

グループホームから池袋サンシャインシティまでは、都営三田線と都営バスを使って行きました。都営地下鉄と都営バスは、障害者手帳を提示すれば無料で利用できるので、池袋までは無料で行くことができます。

グループホームの世話人さんからこのルートは教えてもらいました。もっと早く着くルートもありますが、節約優先ですね。

こちらが池袋駅。

でかい!さすがは繁華街。ここから真っ直ぐに行くと池袋サンシャインシティに着けます。この記事の最後に地図も載せておきましたので、合わせてご確認ください。

こちらがサンシャインシティの入り口。

エスカレーターを降り、真っ直ぐに行くと、ライブ会場に着けました。地下1階がライブ会場です。

マネヒコ
マネヒコ

池袋まで無料で行けるなんてお得ですね。

エドゴン
エドゴン

池袋までの交通費は数百円は掛かるものだと思っていましたが、グループホームの世話人さんが心優しく無料ルートを教えてくださいました。

会場の様子

続いて会場の様子を見ていきましょう。

モニター告知

ライブ会場に着く前にモニターを発見しました。

噴水広場で大原櫻子さんのフリーライブ+ハイタッチ会があることが書かれていますね。今回はCDは買わないので、フリーライブのみとなります。

ライブ会場脇にもポスター

大きなポスターも貼られていました。

12月4日にニューシングル「Shine On Me」が発売されました。私はゲオで110円でレンタル、安上がりですね。

フリーライブ会場には大きなモニター

フリーライブ会場には大きなモニターが置かれており、フリーライブのスタート時間やニューシングル「Shine On Me」のPVが流れたりしていました。

お客さんは増えてきた

現在17:49で、フリーライブ開演まで残り40分ほどとなりました。1階の優先エリア後方のお客さんは5列くらいになっています。優先エリアのお客さんは18:00から整理番号順に入場できるようです。(優先エリアの入場が始まり優先エリアのお客さんは7列くらいになりました。優先エリアを含め、私は9列目となりました。)

2階や3階、4階のお客さんも増えてきました。平日の18:30からなので、お客さんはそこまで多くはない印象ですね。これから仕事終わりの方などが来るものと思われます。

7:3で男性の方が多い印象です。

CDの販売

CDの販売が行われており、かなりのお客さんがCDを購入されています。

フリーライブ開演

10分ほど遅れてフリーライブがスタート!

「Shine On Me」を披露

ダンサーさん4人を入れて「Shine On Me」のダンスフルバージョンを初披露しました。ダンスはカッコ良くキレキレ、歌も上手過ぎました。かっけーなぁ。

2曲目はカップリングの「Let Me Go」を披露!こちらはしっとりとサビはカッコ良く、よくそんな声が出ますねという感じで聴いていました。声が凄かったです。

質問コーナー

立川で好評だったようで、今回も質問コーナーをやりました。質問ができたのは全部で4人だったかな?さくちゃんが当てて質問に答えてました。さくちゃんは誰に当てたら良いかかなり悩んでいましたね。

「Shine On Me」2回目を披露

せっかくダンサーさんも集まったということなので、2回目の「Shine On Me」の披露。キレキレのダンスが輝きました。

記念写真を撮るのを忘れる

さくちゃんが最後に記念写真を撮るのを忘れて、消えていきました(笑)慌てて戻ってきて記念写真の撮影も無事に終わり。

こんな感じのフリーライブでした。何か間違いがあったらごめんなさい。

ただでライブが観れるのは嬉しいし楽しいし大歓迎ですね。しかも交通費も無料なんですから凄い。

マネヒコ
マネヒコ

楽しそうで良かったです。

エドゴン
エドゴン

1階の9列目でさくちゃんの顔も見えたので良かったです。フリーライブも計3曲を歌い、ダンスパフォーマンスも披露!カッコよかったです。

「レビュー」記事一覧
カテゴリー「レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他のレビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。娯楽施設レビュー、ホテル、旅行レビュー、衣料品、美容・理容レビューなどを記事に書いています。

池袋サンシャインシティ 噴水広場 地図

今日のあとがき

本日は、大原櫻子さんのフリーライブの様子をお届けしました。池袋サンシャインシティという都会でのフリーライブで、開演の18:30には大勢の人が集まっていました。

グループホームから池袋までは電車とバスで無料で行けるので経済的にも助かりました。

以上、【レビュー】大原櫻子シングル「Shine On Me」発売フリーライブ 池袋サンシャインシティ、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話(英検5級合格)、楽器(キーボード)、ダンス、婚活。ハマり中→鬼滅の刃、ダイの大冒険、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました