この記事では国立西洋美術館に行ってきたことについてお送りします。
※この写真は「最後の晩餐」です。
どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。
- 国立西洋美術館への入館料について知りたい方
- 国立西洋美術館の展示物について知りたい方
- 「HCap」に興味のある方
この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。
本日は、前半では国立西洋美術館への入館料について、後半では国立西洋美術館の展示物についてお送りします。
国立西洋美術館への入館料について
さてまずは国立西洋美術館への入館料についてみていきましょう。
一般は500円
一般の方は500円、大学生が250円、高校生以下は無料となっています(2023年9月28日時点)。リーズナブルな価格設定ですね。誰でも入れるところが良いですね。
美術館なので興味がない人は行くことはないでしょうけど、安いので1度は行ってみることをおすすめします。
障害者も無料
入場時に障害者手帳を提示すれば無料で入ることができます。大変嬉しいサービスですね。障害者の方は積極的に行きたいところ。
無料で色々な作品が見放題ですね。私も無料で堪能してきました。
価格が安くて良いですね。
はい。一般でも500円、私は障害者なので無料で入れました。障害者手帳は結構役に立ちますね。
国立西洋美術館の展示物について
さてここからは後半戦で国立西洋美術館の展示物についてみていきましょう。
最後の晩餐、考える人
素晴らしい作品ばかりでしたがやはりこの2つは凄かったです。最後の晩餐の迫力、考える人の悩める姿は素晴らしく表現されていました。
※最後の晩餐
※考える人
素晴らしいですね。
CAFÉ すいれんでオムライスを堪能!
帰りにCAFÉ すいれんでオムライスを堪能しました。玉子はとろとろでケチャップの具合も良かったです。牛肉がゴロゴロで柔らかく美味しかったです。
※オムライス
美味しそうですね。
統合失調症と世界遺産
統合失調症でも世界遺産を見ることはできるでしょう。ぜひ見に行きましょう。私も他の世界遺産も見に行きたくなりましたね。
無理だけは禁物です。症状が強い時はお家で休みましょう。
本日の行動プラン
さて本日の行動プランですが「世界遺産を見ましょう」です。無理はしない方が良いですが見に行くのも刺激にもなって良いでしょう。ぜひ世界遺産を見てみましょう。
世界遺産も良いですね。
はい。私も自分で見たいと思って見に行ったのは今回が初めてでしたね。確かサラリーマンをしている時に社員旅行で見に行った記憶はあります。
今日のあとがき
本日は世界遺産の国立西洋美術館に行って来たことについてみてきました。作品も迫力があり感動もしました。また別の世界遺産にも行きたいです。
以上、国立西洋美術館で初めての世界遺産を見てきました。「考える人」素晴らしいですね。、という話題でした。
体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。
コメント