ゴルフの打ちっぱなしを初めて体験してきました。

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事ではゴルフの打ちっぱなしに行ってきたことについてお送りします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • ゴルフの打ちっぱなしの料金について知りたい方
  • ゴルフの打ちっぱなしをやってみた感想を知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

ゴルフの打ちっぱなしは50球1,450円で練習ができます。とてもリーズナブルですね。練習にはおすすめです。

本日は、前半ではゴルフの打ちっぱなしの料金について、後半ではゴルフの打ちっぱなしをやってみた感想についてお送りします。

スポンサーリンク

ゴルフの打ちっぱなしの料金について

さてまずはゴルフの打ちっぱなしの料金についてみていきましょう。

打席料など

打席料が300円、ドライバーなどのレンタル費用が1本250円、ボール50球が900円でした。合計すると1,450円でしたね。

自分のドライバーなどを持っている方はもちろんレンタル費用は掛かりません。

低価格で練習しやすい

1回あたり50球で1,450円ですから通いやすい価格設定ですね。バッティングセンターと似たようなものです。

私もゴルフを上達したいと思っているのでたまに通いたいと思っています。その内、ラウンドも周ってみたいですね。

マネヒコ
マネヒコ

ゴルフが上達すると良いですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。まずはゴルフの打ちっぱなしで練習あるのみでしょう。

スポンサーリンク

ゴルフの打ちっぱなしをやってみた感想について

さてここからは後半戦でゴルフの打ちっぱなしをやってみた感想についてみていきましょう。

クリーンヒット

まずはボールを50個購入します。そして自動セット機に全てのボールをセットします。そうすると自動的にボールが1個ずつピンに。すごい!

そしてドライバーを握り締め、打ちました。見事にクリーンヒット。クリーンヒットするとボールが前方に勢い良く飛んでいき、練習場のネットにまで到達。いつもクリーンヒットを出せればラウンドに出るのも夢じゃない。

打ちっぱなしでの練習ではクリーンヒットを狙いましょう。クリーンヒットすればスカッとしてストレスの発散になります。

空振りも多い

まだまだ空振りも多いですね。おそらくフォームが悪いのでしょう。独学ですからね。しばらくは独学で練習を続けたいと思います。

レッスンは高いのでもう少し上達してから受けるかもしれません。

統合失調症とゴルフ

統合失調症の方でもゴルフはできるでしょう。打ちっぱなしがおすすめです。50球1,450円なのでリーズナブル。ぜひ楽しみましょう。

スポーツや運動は病気には好影響があると思います。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「ゴルフの打ちっぱなしをやってみましょう」です。クリーンヒットでスカッとしてストレスを上手に発散しましょう。

マネヒコ
マネヒコ

ゴルフの打ちっぱなしが良いんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。インドアゴルフと打ちっぱなしにはそれぞれ特徴があります。自分に合った方法で練習をしましょう。

今日のあとがき

本日はゴルフの打ちっぱなしについてみてきました。リーズナブルな価格で練習ができるのでおすすめです。打ちまくりましょう。

以上、ゴルフの打ちっぱなしを初めて体験してきました。、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました