【eスポーツ大会への挑戦】第8章「TETRIS® 99」99人対戦が熱い

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、【eスポーツ大会への挑戦】の第8章をお送りします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • テトリスがどんなゲームなのかを知りたい方
  • 私のオンライン対戦での成績を知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

「TETRIS® 99」は面白いパズルゲームです。99人で順位を競うモードは白熱すること間違いなしです。ぜひ遊んでみましょう。

本日は、前半ではテトリスがどんなゲームなのか、後半では私のオンライン対戦での成績についてお送りします。

スポンサーリンク

テトリスがどんなゲームなのか

さてまずはテトリスとはどんなゲームなのかを簡単に触れておきたいと思います。

落ちものパズル

テトリスは落ちものパズルゲームです。上から色々な形のブロックが落ちてきますので横一列になるように積み上げていきます。横一列になると消すことができ、4列まとめて消せると相手への攻撃も強烈になります。

上までブロックがいっぱいになるとゲームオーバーとなります。

TETRIS® 99は99人対戦ができる

99人での対戦が熱いゲームです。99人同時にゲームがスタートし、最後の一人になるまでのサバイバルゲームです。自分以外の98人を倒せば1位となります。

たくさんブロックを消し、相手を邪魔するのがコツですね。

マネヒコ
マネヒコ

TETRIS® 99は面白そうなゲームですね。

エドゴン
エドゴン

面白いです。Nintendo Switchで無料でダウンロードできて99人対戦も無料で遊べます。

スポンサーリンク

私のオンライン対戦での成績

さてここからは後半戦で「TETRIS® 99」の私の成績について見ていきましょう。

悪い時は90位以下の時も

99人中95位くらいになることもあります。かなり下手くそなレベルですね。下位10%に入るくらいですから。

でも毎回ではなくたまに90位になるくらいです。

20位くらいになったことも

運が良かったのか20位くらいになったこともあります。滅多にないですけどね。上位30%に入れれば上手な範囲でしょう。

でも20位くらいにはたまに稀になれるくらいです。

統合失調症とテトリス

テトリスはパズルゲームなので頭を使います。統合失調症の影響で頭の回転スピードは落ちていると予想されるので、少し不利かもしれません。

でも上手になれば頭の回転スピードは関係なくなるので腕を磨くしかないでしょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「テトリスの腕を磨きましょう」です。パズルゲームは頭の体操にもなって病気に好影響がある可能性もあります。積極的に遊びたいですね。

マネヒコ
マネヒコ

テトリスで腕を磨きたいですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。99人のサバイバルモードで腕を磨くと良いと思います。20位くらいになったこともあり嬉しかったです。

今日のあとがき

本日はNintendo Switchの「TETRIS® 99」について見てきました。面白いゲームなのでおすすめです。ぜひプレイして見ましょう。

以上、【eスポーツ大会への挑戦】第8章「TETRIS® 99」99人対戦が熱い、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました