上野動物園に障害者手帳を利用して行ってきました。ジャイアントパンダも!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、上野動物園に行って来たことについてお送りします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 上野動物園のジャイアントパンダを鑑賞したことについて知りたい方
  • さるやまキッチンでの食事について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

上野動物園のジャイアントパンダの子供に癒されました。ぜひ一度見に行かれてみてはいかがでしょうか。障害者手帳で無料で入園できます。

本日は、前半では上野動物園のジャイアントパンダを鑑賞したことについて、後半ではさるやまキッチンでの食事についてお送りします。

スポンサーリンク

上野動物園のジャイアントパンダを鑑賞したことについて

さてまずは上野動物園のジャイアントパンダを鑑賞したことについてみていきましょう。

入園ダッシュ

障害者手帳を持っていたのでチケット購入列には並ばずにすぐに入園できました。もちろん入園料は無料です。さらに上野動物園まで電車で無料で行けるところに住んでいます。

そして少し早く歩いてジャイアントパンダのいる「パンダのもり」に向かいました。

ジャイアントパンダの子供は可愛い

そしてジャイアントパンダの子供の鑑賞のため列に並びました。大人気で平日でも40分待ちでした。そして順番が回って来ました。

みなさんカメラに夢中です。私も写真や動画を撮りました。ちょっとした仕草が可愛いですね。やはりどんな動物でも子供は可愛い。

名前はレイレイ(メス)、シャオシャオ(オス)です。

マネヒコ
マネヒコ

ジャイアントパンダは可愛くて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。しかも子供だったので可愛さ倍増です。障害者手帳で無料で入園できるのでぜひ見に行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

さるやまキッチンでの食事について

さてここからは後半戦でさるやまキッチンでの食事についてみていきましょう。

ハンバーグ丼

さるやまキッチンは東園と西園のちょうど中間くらいの場所にあります。初めて行ってみましたが今回は旨味たっぷりハンバーグ丼が美味しそうだったので注文してみました。1,000円でした。

ハンバーグはジューシーでかかっているタレが美味しかったです。アボカドとマヨネーズが良いアクセントになっていました。

ソフトクリーム

食後にはソフトクリーム 北海道バニラを堪能しました。食後にソフトクリームを食べるとは何という贅沢でしょうか。380円でした。

濃厚バニラでコーンはカリカリで良く合いました。美味しかったです。

統合失調症と動物園

統合失調症などの障害者の方は無料で入園できる動物園も多いと思います。ぜひ無料で楽しんでみましょう。今回はジャイアントパンダを見に行って来ました。可愛らしくて癒されますね。

無理はせず体調の良い時などに行ければ良いと思います。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「動物園に行ってみましょう」です。色々な動物がいるので結構楽しいと思います。一人で不安な方は誰かと一緒に行ければ良いですね。

マネヒコ
マネヒコ

食事もできるんですね。

エドゴン
エドゴン

上野動物園ではしっかりとした食事を堪能できますね。値段は高いですが味は文句なしの美味しさでした。

今日のあとがき

本日は上野動物園に行っていたことについてみてきました。ジャイアントパンダはぜひこの目で見てみましょう。私は40分間並びましたが見ることができて癒されましたね。

以上、上野動物園に障害者手帳を利用して行ってきました。ジャイアントパンダも!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました