YouTubeに動画を100本投稿!チャンネル登録者、再生回数の公開

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、YouTubeに動画を100本投稿してみた結果をお届けします。

※この写真はある動画のサムネイルになります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • YouTubeにどのような動画をアップしてきたのかを知りたい方
  • チャンネル登録者数や再生回数を知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

YouTube動画を100本公開してみて、少しづつではありますがチャンネル登録者数や再生回数が増えてきました。まだまだなので続けていきたいと思います。

本日は、前半ではどのような動画をアップしてきたのか、後半ではチャンネル登録者数や再生回数を公開します。

スポンサーリンク

YouTubeにどのような動画をアップしてきたのか

まずは動画へのリンクですが、下記になります。

HCapチャンネル
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

チャンネル名

チャンネル名は「HCapチャンネル」です。このブログと一緒の名前にしました。

100本の動画をアップ

ついに動画の数が100本になりました。現在は2日に1本のペースで動画をアップしています。無理なく更新をしていきたいと思ったため、毎日の更新はしていません。

ジャンルがバラバラ

ただ初心者で陥りがちな色々なジャンルの動画が混ざっていて、的を絞れていません。統合失調症の動画もあれば、節約術の動画があったり、またキーボードで演奏をしている動画があったり、ジャンルがバラバラなのが弱点ですね。

これからはジャンルをなるべく絞りながら公開をしていければいいかなと思っています。統合失調症に関係する動画を増やしたいですね。

動画のネタはたくさん

動画にしたいネタはたくさんあるので、動画にしていくのにはしばらく時間がかかりそうです。あと100本くらいはネタがあります。

YouTubeもブログと同様に難しく、初心者がやっていくのにはハードルが高いなぁと感じています。でも時間制限もないため自由気ままにやっていく予定です。

マネヒコ
マネヒコ

YouTubeの動画のジャンルがバラバラなんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。YouTubeの初心者なのでこの罠に引っかかりました。どうやらジャンルは統一した方が良いらしいです。でも長く続けることが目標なので、ジャンルがバラバラになっていることは仕方がないのかなと思います。

スポンサーリンク

チャンネル登録者数や再生回数を公開

さてそれでは後半戦に入っていきたいと思います。ここではYouTubeの解析をしてみます。

動画の数

まず最初に動画数を発表します。2021年7月26日時点でYouTubeで公開している動画数は106本です。およそ2日に1本のペースで動画を公開しています。

チャンネル登録者数

まずはチャンネル登録者数ですが、現在91人です。もう4ヶ月近くも始めてから経っているのにまだ91人ということは、かなりの遅いペースになっております。

YouTubeを伸ばしていくのは至難の技ですね。チャンネル登録者数を100人まで増やせるチャンネルは全体の40%と耳にしたことがあります。またチャンネル登録者数を1,000人まで増やせるチャンネルは全体の15%ということのようです。

まずは全体の上位40%であるチャンネル登録者数100人を目指して頑張っていきたいと思います。

再生回数

大雑把な数値の公開になります。再生回数はどれくらいなのかですが、YouTubeの初期の頃は1日に10〜20回くらいの再生回数でした。厳しい数値ですよね。

現在4ヶ月近くやってきまして、ようやく1日の再生回数が60〜80回くらいになってきています。つまり1時間あたり2〜3回くらいの平均で再生されるようになったということですね。

これはすごい進歩だとは思うのですが、かなりのスロースタートです。それだけYouTubeを始める人が増えてライバルが多くなってきたということでしょう。

もっと再生回数を増やせるように頑張っていきたいと思います。

統合失調症とYouTube

統合失調症を患っていても動画の投稿は可能です。統合失調症のYouTuberの方もたくさんいらっしゃいます。ただ思うようにできなかったり体調が悪かったりした場合は無理はしない方が良いでしょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「統合失調症の方で余力がある方はYouTubeを始めてみましょう」です。YouTubeで自分の動画を公開しましょう。動画は自分の商品になり、資産になります。多くの人に自分の伝えたいことが伝わる可能性があり、夢があります。

マネヒコ
マネヒコ

YouTubeのチャンネル登録者数や再生回数が伸びていて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。かなりのスローなスピードではありますが、着実に伸びていますね。このまま続けていこうかなと思っています。

今日のあとがき

本日はYouTubeの動画が100本を超えたことを発表させていただきました。ようやく4ヶ月で100本を突破しました。まだ通過点ですね。これからも投稿は続けていきたいと思います。

以上、YouTubeに動画を100本投稿!チャンネル登録者、再生回数の公開、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました