新居の近くで友達と忘年会を開催へ!楽しく飲みまくり、将棋も

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、友達と開催した忘年会についてお送りします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 忘年会の概要を知りたい方
  • 忘年会でお話しした内容を知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

友達と忘年会を開催しました。2人で飲み、昔話などが楽しかったです。また次回も飲みたいなと思いますね。

本日は、前半では忘年会の概要について、後半では忘年会でお話しした内容についてお伝えします。

スポンサーリンク

忘年会の概要について

さてまずは忘年会の概要について見ていきましょう。

大学の時の友達と二人で

大学の頃に仲の良かった5人組の内の一人ですね。他の3人は地元の新潟県で働いています。大学の4年間で休み時間にお話をしたりしていた仲です。

私とこの友達は東京に引っ越してきましたね。

忘年会の予約

予約は私がネットでしました。料理の種類が豊富だったのと禁煙のお店だったので選びました。

料理とお酒

お刺身、焼き鳥、鴨サラダなどなど美味しかったですね。他にも10品くらい注文をして食べまくりました。お酒はビールや酎ハイ、梅酒など5杯くらい飲みました。

締めは明太子おにぎりと、もなかでした。

将棋ウォーズ

友達と将棋ウォーズで対戦をしてみました。スマホで対局ができるので将棋盤とか不要で楽で良いですね。

友達は駒の動かし方がわかる程度の実力だったため快勝でした。

お会計

お会計は2人で16,000円くらいでした。1人あたり8,000円くらいでしたね。障害年金の収入の中から支払うのはきついですが、お金にはギリギリ余裕はあるので支払えました。

たまに飲み会でハメを外すくらいいいですよね。

マネヒコ
マネヒコ

忘年会は楽しそうで良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。楽しかったです。料理やお酒も美味しく大満足でした。お金がかかったのでしばらくは節約生活をしたいと思います。

スポンサーリンク

忘年会でお話しした内容について

さてここからは忘年会でお話しした内容をみていきましょう。

昔話に花を咲かせた

同じ大学の同級生なので昔話をしましたね。こんなことがあったとか、地元ではどうだったかなどですね。

学生時代の懐かしいことも思い出して楽しかったです。

仕事のお話し

友達は東京で仕事をしている立派な社会人なのですごいなぁと思いました。私は統合失調症のためリタイアしています。

私は個人事業主として気楽に働いていますね。

ゲームのお話し

お互いにゲームも好きなのでゲームのお話もしました。友達はゲームソフトを買ったばかりで結構ハマっている様子でした。

統合失調症と飲み会

統合失調症でも飲み会に参加することはできるでしょう。体調が悪くなったりした場合は無理をしないことです。今回は5杯くらい飲みましたが、飲み過ぎにも注意です。

「体調が悪くなった」など、気楽に言えるような友達と飲むのが良いですね。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「飲み会に参加しましょう」です。無理をしなければたまにはハメを外しても良いかなと思います。我慢ばかりではつまらないですからね。

マネヒコ
マネヒコ

色々なお話ができて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。この友達とは年に数回会って飲みに行く間柄です。お互いにお酒好きでゲーム好きなので話も合いますね。同じ業界で働いていたこともありますし。

今日のあとがき

本日はこの前に開催された忘年会についてみてきました。友達は少ないので貴重な関係ですね。たまには友達と遊びに出るのも気分転換になって良いです。

以上、新居の近くで友達と忘年会を開催へ!楽しく飲みまくり、将棋も、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました