【eスポーツ大会への挑戦】第10章「スーパーマリオメーカー2」昔懐かしのマリオ

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、【eスポーツ大会への挑戦】の第10章をお送りします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 「スーパーマリオメーカー2」の進捗度について知りたい方
  • eスポーツ大会に向けた特訓について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

「スーパーマリオメーカー2」は昔懐かしのマリオゲームです。オンライン対戦も熱いようで、私も今後参加していきたいと思っています。

本日は、前半では「スーパーマリオメーカー2」の進捗度について、後半ではeスポーツ大会に向けた特訓についてお送りします。

スポンサーリンク

「スーパーマリオメーカー2」の進捗度について

さてまずは「スーパーマリオメーカー2」の進捗度についてみていきましょう。

どんなゲームなのか

「スーパーマリオメーカー2」は昔懐かしのマリオゲームです。ファミコンで発売されたスーパーマリオブラザーズに似ています。

Switchで新作が発売されました。コースを自作することもできます。

まずはストーリー

「スーパーマリオメーカー2」を始めてからまずはストーリーモードをプレイしています。一人用のモードですね。お城を完成させるのが目的です。

ストーリーモードでまずはコツを掴んでいきたいと思います。

世界中のコース

最終的にはストーリーモードをクリアして、オンライン対戦で腕をさらに磨きたいですね。オンライン対戦では世界中のプレイヤー4人が集まり、世界中の誰かが作ったコースで勝負をします。先にゴールをしたら勝ちというシンプルな対戦です。

マネヒコ
マネヒコ

「スーパーマリオメーカー2」も面白そうですね。

エドゴン
エドゴン

はい。懐かしい気持ちになれます。まずはストーリーをクリアしてみたいですね。

スポンサーリンク

eスポーツ大会に向けた特訓について

さてここからは後半戦でeスポーツ大会に向けた特訓についてみていきましょう。

「スーパーマリオメーカー2」について

「スーパーマリオメーカー2」はストーリーモードを進めていったらオンライン対戦もしていく予定です。腕をガンガン磨いていきたいですね。

eスポーツ大会に向けて

格闘ゲーム、パズルゲーム、カードゲーム、テーブルゲームなどなど、色々なジャンルのゲームを特訓中です。

私は一つのゲームに集中して特訓するというよりは、10種類以上のゲームを同時進行で特訓しています。だから上達までには時間がかかりそうですね。だから一つのゲームを極めている人には太刀打ちができないかもしれません。でもこれが私のスタンスです。

これからも特訓をしてゲームが上手になれれば良いとな思います。eスポーツ大会にも参加していきたいですね。今までのeスポーツ大会への参加は1回となっています。

統合失調症とゲーム

統合失調症でもゲームはできるでしょう。陰性症状が強い場合などは、ゲームすらやる気になれないかもしれません。症状が落ち着いてきたらゲームをやってみるのもおすすめです。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランは「eスポーツ大会に参加しましょう」です。腕を磨き全国の猛者を倒しましょう。賞金も獲得できるかもしれませんよ。

マネヒコ
マネヒコ

ゲームも面白そうですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。私は昔からゲームが好きで大人になってもプレイしています。楽しいですね。うつ病の症状が強かった時はゲームすらできない時期もありました。

今日のあとがき

本日は「スーパーマリオメーカー2」についてみてきました。昔懐かしのゲームは楽しいですね。腕を磨いてオンライン対戦をしていきたいと思います。

以上、【eスポーツ大会への挑戦】第10章「スーパーマリオメーカー2」昔懐かしのマリオ、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました