初めてのレンタカー!12時間で料金はいくらだったのか

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、レンタカーを初めて借りてみたことについて見ていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • レンタカーの料金を知りたい方
  • レンタカーの良さを知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

レンタカーは12時間で2,970円とかなりの格安で車を借りることができます。車を所有するよりだいぶ安上がりですね。

本日は、前半ではレンタカーの料金について、後半ではレンタカーの良さをお伝えします。

スポンサーリンク

レンタカーの料金について

さてまずはレンタカーの料金について見ていきましょう。

安いレンタカー

今回は「ニコニコレンタカー」で車を借りました。安かったので選びました。東京にはたくさんの店舗があり借りやすいと思います。

基本は12時間で借りる

私は今回初めてのレンタカーを借りてみたのですが、一応12時間にしました。他にも6時間や24時間といった時間も指定できます。

今回は往復で8時間くらいかかったので12時間借りて良かったと思います。

ニコニコレンタカーの料金について

ニコニコレンタカーは12時間で軽自動車なら税込みで2,970円でした。かなり安いと思いますね。最低限の保険にも入っていますし、カーナビも付いています。

軽自動車の燃費も良くてガソリン代はおそよ5Lで802円でした。帰ってきてから最後にガソリンは入れました。

マネヒコ
マネヒコ

かなり安いですね。

エドゴン
エドゴン

「ニコニコレンタカー」はおすすめです。レジャーに使うのがベストですね。

スポンサーリンク

レンタカーの良さについて

さてここからは後半戦でレンタカーの良さについてみていきましょう。

なんと言っても安い

レンタカーの良さは安いことでしょう。月に1、2回レジャーで車に乗るくらいならレンタカーで十分です。12時間借りても2,970円なので車を所有するよりだいぶ安いですね。

車を所有すれば維持費がかかります。車検代、自動車保険、駐車場代、洗車やオイル交換などもしなくてはいけません。また車を購入する費用もかかります。

通勤で使用するなど特別な事情がなければ車は所有するのではなくレンタカーで行きましょう。特に首都圏や都会に住んでいる方は尚更レンタカーを選ぶべきですね。

保険やカーナビも付いている

レンタカーは最低限の保険にも加入していますし(オプションで保険を手厚くすることも可能)、カーナビも付けられます。

レンタカーでも安心をして運転ができますね。

2回目のレンタカー

この前に初めてレンタカーを借りてその便利さを体感したわけですが、また2回目の予約もしました。今度は別のところにドライブに行く予定です。2,970円なのでかなり安上がりですね。

いざという時のためにペーパードライバーだと心配なので定期的に運転をしておけば安心です。

統合失調症と車

統合失調症の方は車の運転はなるべくならしない方が良いですね。田舎で車がなければ不便な場所に住んでいるなら仕方がない部分もありますが、基本的には車の運転は控えましょう。

統合失調症で車の運転をしている知り合いもいます(乗せてもらったこともあります)。私もたまにレンタカーを借りるくらいにしておこうと思います。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「車の運転は控えましょう」です。統合失調症の方はなるべく運転は控えましょう。

マネヒコ
マネヒコ

統合失調症の方はなるべく運転はしない方が良いんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。運転中に幻聴が聞こえてきたり陰性症状に襲われたら危険です。

今日のあとがき

本日はレンタカーの安さやメリットについてみてきました。安くて便利なレンタカーを利用しない手はありません。安全運転を心がけてレンタカーライフを満喫しましょう。

以上、初めてのレンタカー!12時間で料金はいくらだったのか、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました