メンタリストDaiGoさんの動画を見るメリットは!

5.0
スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

この記事では、DaiGoさんの動画を視聴するメリットをご紹介します。

※この写真に載っているようなタイトルの動画がたくさんあります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • DaiGoさんの動画を見るか迷われている方
  • DaiGoさんの動画を視聴中の方
  • DaiGoさんの動画のメリットを知りたい方
  • 「HCap」に興味がある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

DaiGoさんの動画を見ることによるメリットは、生活を良い方向へ変えることができること。

本日は、前半ではDaiGoさんの動画の種類を、後半ではそのメリットをご紹介します。

スポンサーリンク

DaiGoさんの動画の種類

DaiGoさんの動画にはどのようなものがあるのでしょうか?順番にみていきましょう。

YouTubeとDラボ

DaiGoさんの動画はYouTubeDラボで見ることができます。YouTubeは皆さんご存知だと思うので説明はしません。DラボはDaiGoさんが独自で作られたサブスクのサービスです。Dラボを見るには月額税込659円が掛かります。

YouTubeで公開される動画は10分〜20分程度の動画で、Dラボは有料なだけあって60分程度、またはそれ以上の長さの動画が公開されています。

食生活に関する動画

どのような食事を心がければ健康に良いか、反対にどのような食事をすると健康に悪いかを解説されています。ストレスに強くなる食事や、頭に良い(IQが上がる)食事など、動画でご紹介されています。

運動に関する動画

運動をすることでどのような効果があるのか、どのような運動が良いのかを解説されています。またあまりやらない方が良い運動も少し紹介されています。

瞑想や睡眠についての動画

DaiGoさんはかなり瞑想をされているそうで、その効果をご紹介されています。

お金に関する動画

お金がなくなるとどのような心理的な弊害があるのかとか、お金持ちに共通する習慣など、お金に関する心理学をご紹介されています。

対人関係に関する動画

会社の人間関係を改善するには、恋愛を長続きさせるにはなど、対人関係に関する心理学をご紹介されています。

その他、心理学に関する実験などの紹介動画

色々な機関が行なったざまざまな実験研究をDaiGoさんが動画でご紹介されています。健康に良い実験、健康に悪い実験、お金に関する実験、対人関係に関する実験、恋愛に関する実験、仕事に関する実験、などなどを動画で紹介されています。

マネヒコ
マネヒコ

たくさんの種類の動画が公開されているんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。特にDラボでは時間の長い動画が公開されていて、内容が濃くなっています。

スポンサーリンク

DaiGoさんの動画を視聴するメリット

YouTubeやDラボを視聴するメリットは何か、ご紹介します。

本を読むのと同じくらい価値がある

自己啓発本や何かの知識を得ることができる本を読むことと同じくらいの価値が、DaiGoさんの動画にはあります。いや、それ以上の価値があるかもしれません。

私は本で得られた知識を活用して、自分の生活に取り入れられないかを考えてはいますが、DaiGoさんの動画から得られた知識の方が比較をすると、自分の生活に取り入れることができています。

私はDaiGoさんの動画から得られた知識をたくさん自分の生活に取り入れることができました。またこれからも取り入れていく予定です。

生活の改善効果

DaiGoさんの動画では食生活についての動画も公開されています。お魚は頭に良いとか、コーヒーも集中力を上げてくれるとか、どんな食品がどのように体に良いのかを解説されているので、私はこれなら自分の生活に取り入れられそうだなと思ったら、その度に実践してきました。

またDaiGoさんは筋トレなどの運動もした方が良いとお話しされています。私も筋トレは毎日していましたが、もっと運動量を増やしたいと思い、行ける時はサイクリングに週末に行くようにしました。

それらが功を奏したのか、体重や体脂肪率が目標以上に改善されました。とても嬉しいことです。体重を減らしたい方はぜひDaiGoさんの動画を視聴することをお勧めします。

お金に関すること

お金持ちの方がやっている習慣にはどのようなものがあるのか?をご紹介されています。その動画を見て、お金持ちがやっている習慣を少しでも取り入れたいと思いました。習慣を変えるだけでお金持ちに一歩近づけるなんて夢のようですね。

意識をして取り組み、少しづつですが貯金も貯まってきています。

心理学に関すること

どうすれば恋愛が長続きするのか、働く会社がどのような場所だと楽しくなるのか、どうすれば幸せを感じられるのか、やる気を出したい、発想力を身に付けたい、などなど色々な解説動画が公開されています。

DaiGoさんの専門分野である心理学の研究を紹介し、解説されています。面白そうですよね。

マネヒコ
マネヒコ

本を読む以上の価値があるんですね。

エドゴン
エドゴン

人によるとは思いますが、私は本以上の価値を感じています。Dラボはサブスクで安いですし、メリットも多く、自分の生活が変わってきているのを実感しています。

今日のあとがき

本日はメンタリストDaiGoさんのYouTubeやDラボについてご紹介しました。とても為になります。下手な自己啓発本よりよっぽどいいです。まずは無料のYouTubeを見てみてから、Dラボに加入するかを決めても良いのではないでしょうか。

以上、メンタリストDaiGoさんの動画を見るメリットは!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給し、就労移行支援で工賃をもらっています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについて体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信をしています。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました