ドライブ旅行は箱根温泉へ!至福格別の時を過ごしました

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、つい先日行ってきた箱根温泉旅行についてお届けします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 箱根温泉までの交通ルートについて知りたい方
  • 箱根での観光について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

ドライブを楽しみました。また観光や美味しい食事、温泉を満喫しました。行けて良かったです。障害者の方もたまには旅行に行けると良いですね。

本日は、前半では箱根温泉までの交通ルートについて、後半では箱根での観光についてお伝えします。

スポンサーリンク

箱根温泉までの交通ルートについて

さてまずは箱根温泉までの交通ルートについてみていきましょう。

レンタカーを17時間借りお金もかかった

レンタカーは5,000円程度でした。やはり移動にはお金が掛かりますね。ガソリンを満タンにして返却しなければいけないのでガソリン代もかかり2,000円程度でした。

また駅の近くの駐車場に車を4時間停めましたが2時間分無料になり800円でした。

もちろん下道で

レンタカーで下道で箱根温泉まで行ってきました。往復9時間くらい運転しました。半年ぶりの運転でしたがやはり運転は楽しいですね。

帰りは道を間違え高速道路に乗ってしまいました。すぐに降りたので270円で済みました。旅行に失敗はつきものですね。

返却時間に間に合った

帰り道は渋滞がひどく、レンタカーの返却時間に間に合うかどうかといったところでしたが、なんとか間に合わせることに成功。

渋滞も考慮しなければいけませんね。帰宅ラッシュに巻き込まれた模様で神奈川県の渋滞が特にひどかったです。

マネヒコ
マネヒコ

ドライブ旅行も良いですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。運転は好きなのでたまにレンタカーを借りてドライブ旅行に行くのも良いですね。お金がかかるのでたまに行くくらいにしています。

スポンサーリンク

箱根での観光について

ここからは後半戦で箱根での観光についてみていきましょう。

小田原城

まずは車を駐車場に停め小田原城へ。小田原城と北条氏のことを学べて良かったです。天守閣からの見晴らしは最高でしたね。

写真撮影も無事に完了。スマホアプリのお城へのチェックインやスタンプ帳にもスタンプを押印できました。

地魚フライと刺身定食

小田原城を出たら次は腹ごしらえ。地魚フライと刺身定食を食べにいきました。平日ですがかなりの混みようでした。15分くらいお店の前で待たされましたね。

地魚フライとお刺身3点盛りの定食を注文しました。フライはサクサク、刺身はとろとろで美味しかったです。

箱根温泉

次に少し車を飛ばし箱根温泉へ。露天風呂は格別の気持ちよさでした。横になり寝ながら味わえる温泉もありました。

お風呂上がりのコーヒー牛乳も冷たくて美味しかったです。

統合失調症と旅行

統合失調症の方も旅行はできるでしょう。無理のない範囲で旅行を楽しみましょう。お金がない方はお金を貯めれば旅行に行けますね。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「旅行に行きましょう」です。旅行に行くことで気持ちをリフレッシュでき活力になりますね。障害者の方は無理はしないようにしましょう。

マネヒコ
マネヒコ

箱根温泉良いですね。

エドゴン
エドゴン

いやぁ、温泉は良かったです。格別の時を過ごしました。旅行は思い出になるから良いですね。

今日のあとがき

本日はこの前に行ってきた日帰りドライブ旅行についてみてきました。ドライブは楽しかったですし観光も楽しめました。行けて良かったです。

以上、ドライブ旅行は箱根温泉へ!至福格別の時を過ごしました、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました