【eスポーツ大会への挑戦】第13章「シャドウバース」まずはカード集めをすることが重要

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、【eスポーツ大会への挑戦】の第13章をお送りします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • シャドウバースについて知りたい方
  • 私のeスポーツ大会への挑戦について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

シャドウバースではデッキをいかに強くするのかが重要なゲームです。カードをたくさん手に入れてデッキを強化していきましょう。

本日は、前半ではシャドウバースについて、後半では私のeスポーツ大会への挑戦についてお送りします。

スポンサーリンク

シャドウバースについて

さてまずはシャドウバースについてみていきましょう。

デジタルカードゲーム

シャドウバースはデジタルカードゲームです。自分と相手には20のライフが与えられ先に相手のライフを0にした方が勝ちというシンプルなルールです。

カードは自分が作成したデッキから配られます。デッキにどれだけ強いカードを入れられるかが大きなポイントですね。

優勝賞金1,000万円

シャドウバースはeスポーツ大会も開催しています。優勝賞金はなんと1,000万円です。すごい!優勝できたら人生変わりますね。

カードパックを購入しより強いカードをゲットすることが重要です。自分だけの強いデッキを完成させて大会で活躍しましょう。

マネヒコ
マネヒコ

シャドウバースは面白そうですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。私はまだまだ弱いですが強くなりたいですね。eスポーツ大会で優勝を狙いたいと思います。

スポンサーリンク

私のeスポーツ大会への挑戦について

さてここからは後半戦で私のeスポーツ大会への挑戦についてみていきましょう。

プレイ特訓中のゲーム

色々なスマホゲームやSwitchのゲームをプレイしています。一部をご紹介すると、スマブラ、マリオカート、スプラ3、将棋、囲碁、麻雀などなどですね。

どれも大会で入賞をするくらいの実力はありません。まだまだ初心者レベルです。広く浅くプレイをしているためですね。

ぷよぷよの大会

ぷよぷよの大会に参加しました。不戦勝がありましたがそれ以外は負けとなりました。相手が強すぎますね。

大会に出場するくらいですから強豪ぞろいでした。

統合失調症とeスポーツ

障害者の方でもeスポーツの特訓をすることは可能です。ゲームの腕のみが重要なので障害者でもチャンスはありますね。ゲームが上手になれば良いだけですから。

私ももっと強くなりたいと思ってプレイを繰り返しています。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「シャドウバースをやりましょう」です。シャドウバースを上手になって賞金1,000万円を目指しましょう。夢は膨らみますね。

マネヒコ
マネヒコ

シャドウバースをプレイしてみたいですね。

エドゴン
エドゴン

無料なのでおすすめです。デッキを強くして強豪に勝って行きましょう。

今日のあとがき

本日はシャドウバースについてみてきました。eスポーツは障害者でも十分戦える競技です。ぜひチャレンジしてみましょう。

以上、【eスポーツ大会への挑戦】第13章「シャドウバース」まずはカード集めをすることが重要、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました