飛行機で大阪旅行へ行ってきた!日帰り一人旅でお酒まで堪能

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、大阪旅行に行ってきたことについてお送りします。

※この写真は大阪城を撮った時のものです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 飛行機旅行について知りたい方
  • 大阪観光について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

大阪旅行は楽しかったです。久しぶりに飛行機にも乗れて良かったですね。また旅行には行きたいと思います。

本日は、前半では飛行機旅行について、後半では大阪観光についてお送りします。

スポンサーリンク

飛行機旅行について

さてまずは飛行機旅行についてみていきましょう。

飛行機はグアム旅行以来

私が飛行機に乗ったのはグアム旅行以来でした。20代の頃に社員旅行でグアムに行ってきたのですが、その時に往復で飛行機に乗りました。

飛行機は懐かしかったですね。多分生涯で飛行機に乗ったのは5回目くらいだったかなと思います。

機内では飲み食いせず

機内では全く飲み食いはしませんでした。東京と大阪は1時間ちょっとで着いてしまうので飲み食いしなくても余裕でしたね。

スマホをいじって時間を潰していました。あとは窓の外を見るのも楽しかったです。

マネヒコ
マネヒコ

飛行機旅行に行けて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。費用は掛かりましたが行けて良かったと思います。たまに旅行に行くのもありですね。

スポンサーリンク

大阪観光について

さてここからは大阪観光についてみていきましょう。

大阪城

大阪城に行ってきました。久保史緒里さんの出演している「どうする家康」を見てから歴史に興味が出てきました。歴史は勉強をすると奥が深いですね。

大阪城の天守閣まで行ってきました。見晴らしは最高で、大阪を一望できました。

また障害者手帳を持っているので無料で入場できました。

大阪天満宮

大阪天満宮にも行ってきました。しっかり「健康になれますように」と参拝をしてきました。5円玉を持っていなかったため1円玉で。

統合失調症という持病を抱えているため健康になれれば良いですね。

雨だったこともあり人は少なかったです。

お酒も堪能

関西国際空港でお酒を堪能しました。缶ビールを2杯も飲みました。

おつまみも多いですね。食べまくりました。旅行お疲れ様でした。

統合失調症と旅行について

統合失調症でも一人で旅行にいくことは可能でしょう。ただし疲れたらすぐに休憩をすることも忘れないようにしましょう。

今回は日帰り旅行でしたが、泊まりがけの旅行にも行ってみたいですね。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「旅行に行きましょう」です。予定を立てたりするのは楽しいものですね。どこにいくのか旅行のプランを作ってみましょう。そして旅行を満喫しましょう。

マネヒコ
マネヒコ

旅行楽しそうで良かったです。

エドゴン
エドゴン

はい。楽しかったです。帰ってきたら一気に疲れが出てぐっすり眠れました。

今日のあとがき

本日は大阪旅行についてみてきました。行けて良かったと思います。一生の思い出になりました。また別の場所に旅行に行ければ良いかなと思います。

以上、飛行機で大阪旅行へ行ってきた!日帰り一人旅でお酒まで堪能、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました