YouTubeのチャンネル登録者数が少し増えてきた!コメントも届くように

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、起業体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • YouTubeのチャンネル登録者数が増えたことについて知りたい方
  • YouTubeに届くコメントについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

YouTubeのチャンネル登録者数も少しずつ増えてきました。病気で働けない方はYouTubeを始めてみることをおすすめします。

本日は、前半ではYouTubeのチャンネル登録者数が増えたことについて、後半ではYouTubeに届くコメントについてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「YouTubeのチャンネル登録者数が少し増えました。ほんの少しだけですが…こんなちょっとした成果が出ると、起業って楽しいなと思えます。あとYouTubeにはたま〜にですがコメントが届きます。コメントは嬉しいですね。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

YouTubeのチャンネル登録者数が増えたことについて

さてまずはYouTubeのチャンネル登録者数が増えたことについてみていきましょう。

ついに600人を突破

管理しているYouTubeのチャンネル登録者数がついに600人を超えてきました。嬉しい結果ですね。1,000人を超えると収益化できるようになり、全体の上位15%に入るようですね。

収益化できると毎月5,000円くらいの収入になるようです。

起業は楽しい

個人事業主として活動をしていますがYouTubeのチャンネル登録者数が増えていくのが楽しいです。やっていて良かったと思える瞬間ですね。

収入は少ないですがなんとか生活を送れています。

無理は禁物

統合失調症なので無理をしないようにしています。作業時間は毎日2時間程度ですね。

昔のように8時間も働けないです。ゆっくり進めて行けたら良いですね。

マネヒコ
マネヒコ

YouTubeのチャンネル登録者数が600人を超えて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。ここまで続けて来れて良かったです。これからもコツコツと継続していきたいと思います。

スポンサーリンク

YouTubeに届くコメントについて

さてここからは後半戦でYouTubeに届くコメントについてみていきましょう。

質問

YouTubeに質問もたまに届きます。障害について、障害年金のこと、精神病院のことなどですね。質問にはできる限り目を通しますが全てに返信はできていません。

応援コメント

応援をしてもらえることもあります。ありがとうございます。これからも頑張っていきたいと思います。YouTubeはなかなか成果が出ていませんが少しずつチャンネル登録者数も増えていっているので期待しています。

荒らしがいる

コメントの中には悪い内容を言ってくる人もいます。基本的には無視をするのが良いですね。相手にしていたら面倒なだけです。

統合失調症とYouTube

統合失調症で障害年金を受給できている方は無理をして働かずYouTubeなどをやってみるのもありですね。YouTubeなら誰にでもチャンスがあります。

無理をして働くと病気が悪化する危険もあります。ゆっくりして余った時間にYouTubeをやれれば良いですね。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「YouTubeをやってみましょう」です。病気で働けない方はYouTubeをやるという方法もあります。無料でできるので試しにやってみると良いかもしれません。

マネヒコ
マネヒコ

YouTubeを始めるのも悪くはないですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。ぜひトライしてみましょう。まずはチャンネル登録者数1,000人を目指してみましょう。

今日のあとがき

本日はYouTubeのチャンネル登録者数についてみてきました。ようやく600人を超えてきたところです。まだまだこれからですね。難しいですが頑張ってみたいと思います。

以上、YouTubeのチャンネル登録者数が少し増えてきた!コメントも届くように、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました