トイレを詰まらせ業者を呼んだら3万だった!恐ろしいほどに高すぎる金額ですね

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、グループホーム体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • トイレに誤ってウェットティッシュをポイしてしまったことについて知りたい方
  • 業者を呼んだら3万だったことについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

トイレに誤ってウェットティッシュを投げ入れてしまい詰まらせてしまいました。業者を呼んだら3万円と言われましたね。流石に高すぎてお断りをしました。払わずに済んで良かったです。

本日は、前半ではトイレに誤ってウェットティッシュをポイしてしまったことについて、後半では業者を呼んだら3万だったことについてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「トイレに誤ってウェットティッシュをポイしたら詰まりました。もう無理だと思い業者を呼んだら3万円。高すぎて断りました。ダメ元でスッポンを使ってみたら、直って自己解決できました。よかった。3万円も無駄にするところでした。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

トイレに誤ってウェットティッシュをポイしてしまったことについて

さてまずはトイレに誤ってウェットティッシュをポイしてしまったことについてみていきましょう。

ウェットティッシュ

トイレをウェットティッシュで掃除をしていた時に不注意でウェットティッシュをトイレに投げ入れて流してしまいました。案の定、詰まりました。ゴボゴボとして流れていきません。もうダメか?と思いました。

何度流してもトイレは詰まった状態でした。ウェットティッシュはしっかりした生地だから流れないのかなと思いましたね。このままではトイレが使用できません。一体どうしたら良いというのか?

不注意にはお気をつけ

今回は不注意だったために招いたトラブルでした。トイレにウェットティッシュを投げ入れて流すなど言語道断ですね。次回からは気をつけたいと思います。トイレの床をウェットティッシュで掃除をするのは今でもやっていますね。

後半では一体どうやってトラブルから抜け出したのかを解説したいと思います。驚きもありましたが意外と簡単に解決できました。生活をしていてトラブルに巻き込まれたら一度、冷静になることをおすすめします。

マネヒコ
マネヒコ

トイレにウェットティッシュを投げ入れたんですね。

エドゴン
エドゴン

そうなんですよね。トイレにウェットティッシュを普通は投げ入れないですよね。少し反省をしました。

スポンサーリンク

業者を呼んだら3万だったことについて

さてここからは後半戦で業者を呼んだら3万だったことについてみていきましょう。

どうしようもない

トイレにウェットティッシュを投げ入れてもうどうしようもないと思って、業者を呼びました。とにかく早く解決したいと思いました。業者が来て色々調べて結局「3万円ですね」と言われました。

流石に3万円は高すぎると思いました。でも業者が言っているのだからそれが相場なのでしょう。高すぎて圧倒されお断りをしました。早く解決をしたかったですが3万円は高すぎました。他の業者はもっと安いかもしれないですからね。

自宅のスッポン

自宅にはスッポンを置いてありました。もしかしたらスッポンで直らないかなと思ってズッポズッポと便器をスッポンで上下にやってみました。そうしたらズコココといって何かが流れる音がしたのです。

便器の水を流してみたら見事に流れました。問題を自分で解決しました。トイレにウェットティッシュを詰まらせて、スッポンで解決ができるとは!3万円の業者を断って良かったですね。

統合失調症と業者

統合失調症の方は業者を呼んで高額の請求には要注意をしましょう。3万円とかは高すぎますからね。今回のトイレの詰まりは自分で解決できて本当に良かったです。3万円も払いたくはないですからね。

精神疾患を抱えていると冷静な判断ができなくなる危険性もあり良く注意をして生活をしていきましょう。高額請求や詐欺に騙されないように気をつけて冷静な対応を心がけましょう。お金の無駄遣いをしないことです。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「高額請求に注意をしましょう」です。トイレはスッポンで解決ができたので無料でした。業者の提示した3万円は流石に高すぎるなと思いましたね。高額請求には要注意です。

マネヒコ
マネヒコ

3万円も払わなくて済んで良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。3万円をもし払っていたら痛い出費でした。自分でスッポンで解決ができて良かったです。グループホームのトイレも詰まることがあるので注意をしましょう。

今日のあとがき

本日はトイレにウェットティッシュを投げ入れて水を流して詰まらせたことについてみてきました。業者の3万円は流石に高すぎましたね。3万円を払わずに済んで本当に良かったと思います。

以上、トイレを詰まらせ業者を呼んだら3万だった!恐ろしいほどに高すぎる金額ですね、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました