起業活動!現在の収入は?続けるのが難しいことについて

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、起業体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 現在の収入について知りたい方
  • 起業は続けるのが難しいことについて知りたい方
  • 「HCapに興味のある方」

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

起業活動をしてみましょう。初めのうちは収入は少ないですが続けることが重要です。続けるには習慣化のテクニックを使いましょう。

本日は、前半では現在の収入について、後半では起業は続けるのが難しいことについてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「続けるのが難しいとよく言われる起業。軌道に乗るまでは少ない収入でやっていくことになります。現在月額2,000円程度の収入です。軌道に乗る保証もないところが最もネックなところ。障害年金があるからそれを糧に頑張ります。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

現在の収入について

さてまずは現在の収入についてみていきましょう。

ツイートをした頃は2,000円程度の収入だった

上記のツイッターへのツイートをした頃は収入は毎月2,000円程度でした。時間が経ち、現在(2023年10月)では、毎月の収入は5,000円〜10,000円程度まで増やすことに成功しました。

まだまだですが10,000円を稼げる月もあり嬉しく思います。

今後の目標について

とりあえず10,000円を達成したので次なる目標は月に20,000円を稼ぐことですね。難易度はかなり高いですがコネも仕事もない状態で始めてここまで来れたのはすごいと思います。

メインはブログ、YouTube、電子書籍ですね。あとは収入になっていないですがeスポーツプレイヤーとして活動をしています。また資産が減少する可能性のある株式投資にもチャレンジ中ですね。

マネヒコ
マネヒコ

20,000円の達成、頑張ってください!

エドゴン
エドゴン

はい。頑張りたいと思います。難易度は高いですが継続をしてまずはYouTubeの収益化が重要だと思っています。

スポンサーリンク

起業は続けるのが難しいことについて

さてここからは後半戦で起業は続けるのが難しいことについてみていきましょう。

続けることが難しい

私も活動をしていて感じることは、収入が少なくても続けられる人は凄いなぁと思います。月にわずかしか収入がなくても続けるには気合いや根性だけでは解決しないでしょう。

作業をやるには習慣化のテクニックを駆使して活動を日々の習慣にする必要があります。

習慣化のテクニック

一番簡単な方法は「朝起きたらすぐにやる」です。作業が終わるまでは他の楽しいことなどはしないと決めましょう。

これをルールにすれば習慣化もしやすくなると思います。

統合失調症と習慣化

統合失調症の方でも習慣化のテクニックを使うことは可能でしょう。ぜひ起業活動などを行い、習慣化のテクニックを駆使して毎日作業を行いましょう。

大変な部分もあるかもしれませんが1〜2年くらいまずは続けることが重要です。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「習慣化のテクニックを使いましょう」です。起業活動を行い続けるには習慣化のテクニックを駆使することが重要です。ぜひチャレンジしてみましょう。

マネヒコ
マネヒコ

習慣化のテクニックが重要なんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。ぜひ習慣化のテクニックを駆使して起業活動などを行いましょう。続けることが重要ですね。

今日のあとがき

本日は起業活動についてみてきました。初めのうちはなかなか収益が上がらないものです。それでも続けるには習慣化のテクニックが重要なんですね。

以上、起業活動!現在の収入は?続けるのが難しいことについて、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました