統合失調症の頭の回転が悪くなる症状とは?いつ感じやすいのかについて

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、統合失調症体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 統合失調症の頭の回転が悪くなる症状について知りたい方
  • 頭の回転の悪い症状はいつ感じるのかについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

統合失調症の頭の回転が悪くなるような症状を感じたら何もできなくなるため眠って過ごし、治るのを待つのが得策です。またお薬も毎日しっかり飲みましょう。

本日は、前半では統合失調症の頭の回転が悪くなる症状について、後半では頭の回転の悪い症状はいつ感じるのかについてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「統合失調症の症状に頭の回転が悪くなるというものがあります。何も考えられなくなり、バカになったような感覚になります。今日も職場実習中に15分間くらいそのような状態になりました。動作が遅くなり、なんとかごまかして作業は続けていました。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

統合失調症の頭の回転が悪くなる症状について

さてまずは統合失調症の頭の回転が悪くなる症状についてみていきましょう。

頭の回転が悪くなる症状について

統合失調症にかかってから頭の回転が悪くなる症状を感じるようになりました。何も考えられなくなり、バカになったような感覚です。頭の回転が悪くなるので誰かとまともにお話しもできなくなります。

統合失調症にかかる前には感じられなかった症状です。ですので頭の回転が悪くなるのは統合失調症の症状、もしくは飲んでいるお薬の副作用である可能性が高いですね。

何もできなくなる

この頭の回転が悪くなる症状を感じたら何もできなくなり、同時に疲れたような感覚も感じられます。こうなってしまったら寝て過ごすしかありませんね。しばらく眠っていれば自然と症状は治ってきます。

寝る時間は10〜30分くらいで十分なことが多いです。30分も眠ればケロッとして頭の回転が悪くなる症状は治っていることが多いですね。もしこの症状を感じる方がいらっしゃれば眠って過ごすことをおすすめします。

マネヒコ
マネヒコ

頭の回転が悪くなる症状はきつそうですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。頭が同時に重くなってきたり、疲れたような感覚になります。眠って過ごすのが良いと思います。

スポンサーリンク

頭の回転の悪い症状はいつ感じるのかについて

さてここからは後半戦で頭の回転の悪い症状はいつ感じるのかについてみていきましょう。

デイケアで良く感じた

もう10年近くも前のお話ですが私はデイケアに通っていました。そこのデイケアで朝から夕方の15時くらいまで過ごすと、決まって頭の回転が悪くなるような感覚を感じていました。もう誰ともお話もできず、ひたすら終わるのを待つしかありませんでしたね。

デイケアは週に3日間通っていましたが3日間とも頭の回転が悪くなる症状を感じたこともあり、もう重症でしたね。帰りは自家用車でしたが車に乗ると不思議と安心したのか症状は治りました。

精神病院に入院中

精神病院に入院をしていたこともあります。その入院中に頭の回転が悪くなりバカになったような感覚も頻繁に感じていました。多い時は週に2日間くらい感じることもありました。眠って過ごすしかありませんでしたね。

また体や頭が疲れている時にも感じやすいような気がします。今は2023年の年末ですがグループホームに住んでいますが、今でもこの症状を感じることが良くあります。統合失調症の症状とは付き合って生活をしていくしかないようですね。

統合失調症と頭の回転が悪くなる症状

頭の回転が悪くなる症状は統合失調症が原因の可能性が高いです。統合失調症と診断をされてから頻繁に感じるようになりました。精神科に通ってお薬を処方してもらい、お薬を毎日しっかり飲むことが重要です。

頭の回転が悪くなったらしばらく眠って過ごすことをおすすめします。しばらく経てば治っていることが多いですね。焦らず慌てずしっかり対処をしましょう。症状を感じることは仕方がないことです。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「頭の回転が悪くなったら眠って過ごしましょう」です。このような症状を感じたら眠って過ごすのが得策です。無理をして活動をしたら疲れるだけですからね。治るのを待ちましょう。

マネヒコ
マネヒコ

デイケアや精神病院でもこの症状を感じていたんですね。

エドゴン
エドゴン

感じていました。頭の回転が悪くなると誰ともお話をすることができなくなったりします。入院中は自分のベッドで眠って回復するのを待っていました。

今日のあとがき

本日は頭の回転が悪くなる症状についてみてきました。バカになったような感覚で誰かとお話をすることもできなくなります。ゆっくり無理をせず眠って体を休めましょう。しばらくすればケロッと治っていることが多いですね。

以上、統合失調症の頭の回転が悪くなる症状とは?いつ感じやすいのかについて、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました