精神病院の隔離室での遊び方!水遊びをしている患者さんがいた

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、精神病院体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 精神病院の隔離室とはどんな場所なのかを知りたい方
  • 隔離室での遊び方を知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

精神病院の隔離室に入ったら何もできません。だからと言ってトイレの水で遊ぶのは汚くておすすめはできないですね。

本日は、前半では精神病院の隔離室とはどんな場所なのか、後半では隔離室での遊び方についてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「隔離室にいた頃、隣にいた患者さんが水で遊んでいました。隣から水の音が聞こえてきたので、おそらくトイレの便器に手を突っ込み、水をすくっていたのでしょう。何もすることがないから、自分なりの遊び方を探していたのかもしれません。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

精神病院の隔離室とはどんな場所なのか

さてまずは精神病院の隔離室とはどんな場所なのかをみていきましょう。

精神病院の隔離室とは?

精神病院の隔離室には危険人物が入れられます。他人を攻撃する、または自殺をするなど危険行為をしそうな人が入れられますね。

隔離室に入れば自分一人なので他人を攻撃することもできません。

隔離室を出るには?

処方されたお薬をしっかり飲み、精神状態が落ち着いてきたと主治医に判断されれば「隔離室から出てください」と言われます。

お薬を飲み、ベッドでひたすら寝ていればいずれ出ることができます。

マネヒコ
マネヒコ

隔離室には入りたくないですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。私ももう入るのは嫌ですね。よく長い間入っていられたなと思います。牢屋みたいなものですからね。

スポンサーリンク

隔離室での遊び方について

さてここからは隔離室での遊び方についてみていきましょう。

水でじゃぶじゃぶ

隔離室に入れられてびっくりしたのが隣のお部屋の男性の患者が水遊びをしていたことです。じゃぶじゃぶと。

おそらくトイレに手を突っ込み、水でお遊びをしていたのでしょう。汚いですね。

隔離室は暇

ベッドとトイレしかない空間なのでなのはわかりますが、さすがにトイレの水で遊ぶのはどうかと思います。

大人しく寝ているのが得策ですね。

統合失調症と隔離室

統合失調症でパニックになるなどで精神病院に入院をするとまずは閉鎖病棟に入れられます。ひどければ隔離室ですね。

入院をしてしまったらもう諦めて大人しくして早めの脱出を心がけましょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「隔離室に入ったら大人しくしましょう」です。入ってしまったら何もできません。眠って過ごし、大人しくしていましょう。暴れても体力を使うだけです。

マネヒコ
マネヒコ

隔離室に入ったら大人しくしているのが良いんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。入ってしまったら何もできません。大人しくしているのが一番です。ずっと眠っていれば良いと思います。

今日のあとがき

本日は精神病院の隔離室についてみてきました。入ったら最後、出るまで何もできません。大人しくしていれば脱出も早まると思いますね。

以上、精神病院の隔離室での遊び方!水遊びをしている患者さんがいた、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました