この記事では、精神病院体験談の深掘りをしていきます。
※この写真はイメージです。
どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。
- 入院していた精神病院ではスマホの充電は禁止だったことについて知りたい方
- 乾電池はダイソー一択だったことについて知りたい方
- 「HCap」に興味のある方
この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。
本日は、前半では入院していた精神病院ではスマホの充電は禁止だったことについて、後半では乾電池はダイソー一択だったことについてお送りします。
以前、以下のようなツイートをしました。
「私の入院していた精神病院ではスマホの充電は禁止でした。どうしていたかというと、乾電池式の充電器と乾電池を買ってきて充電をしていました。乾電池はダイソーの100円の乾電池にしていました。安くて助かりました。」
このツイートについて深掘りをしていきます。
入院していた精神病院ではスマホの充電は禁止だった
さてまずは入院していた精神病院ではスマホの充電は禁止だったことについてみていきましょう。
スマホの充電は禁止
スマホを壁のコンセントに挿して充電をすることは禁止されていました。厳しいルールの精神病院でした。途中からは電気工事をして壁のコンセントに挿しても充電できないようになったと通告されました。
スマホは入院生活には必須のアイテムだったので死活問題でしたね。
入院時はスマホ
もし入院をされることがあったらスマホを持ち込むことをおすすめします。スマホがあれば入院生活も苦ではなくなるからです。スマホをいじっていれば時間も早く過ぎるでしょう。
退院の日が来るまでスマホをいじって過ごしましょう。
精神病院にはスマホを持ち込んだ方が良いんですね。
そうですね。必須です。スマホがあれば音楽、動画、ゲーム、読書なんでもできます。病院にはWi-Fiはないでしょうから携帯電話料金が高くなりがちなので注意しましょう。
乾電池はダイソー一択だったことについて
さてここからは後半戦で入院中の充電についてみていきましょう。
スマホの充電は乾電池から
スマホは病室の壁から充電をすることは禁止されていましたが乾電池からなら充電可能でした。乾電池はもちろんダイソーですね。100円で5本なのでお買い得です。
週に1回の外出の時にダイソーへ行き、乾電池を買い溜めしていました。20個で2,000円くらい買っていましたね。お金はもったいなかったです。病院のルールが厳しかったですね。
最終的にはモバイルバッテリー
モバイルバッテリーを使っても良かったので乾電池よりも安上がりなモバイルバッテリーにチェンジしました。
外出の時に充電可能なファミレスに行き、モバイルバッテリー3台を3時間くらい充電していました。これで1週間持ちましたね。
統合失調症と精神病院
統合失調症で精神病院に入院をしている患者さんは多かったですね。みなさん大声を出したりいきなり歌い出したりしていました。落ち着いている患者さんもいました。
病院に入院する確率も高い統合失調症ですがなるべく早く治療を開始して入院を防ぐことが大切ですね。一度入院をするとなかなか退院はできません。
本日の行動プラン
さて本日の行動プランですが「充電禁止の病院ではモバイルバッテリーを使いましょう」です。厳しいルールの病院もあり、スマホはモバイルバッテリーで充電しましょう。
充電禁止はルールが厳しいですね。
はい。厳しかったです。最初の内は乾電池を使っていたのでお金がもったいなかったです。モバイルバッテリーは節約になりますね。
今日のあとがき
本日は精神病院でのスマホの充電方法についてみてきました。ルールが厳しい病院も存在するので上手に対応をするようにしましょう。
以上、入院していた精神病院ではスマホの充電は禁止!乾電池を用意したこと、という話題でした。
体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。
コメント