個人事業主となりブログやYouTubeは2日に1本ペースで更新!電子書籍や小説も執筆

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、起業体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • ブログやYouTubeは2日に1本のペースで更新をしていることについて知りたい方
  • 電子書籍や小説も書いていることについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

個人事業主になるのは比較的に簡単です。ブログ、YouTube、電子書籍、小説などなど、パソコンがあれば作業できますね。

本日は、前半ではブログやYouTubeは2日に1本のペースで更新をしていることについて、後半では電子書籍や小説も書いていることについてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「起業する予定ですが、その事業内容について。

  • ブログを2日で1記事更新
  • YouTubeを2日で1本更新
  • SNSで1日10ツイート程度を更新
  • 電子書籍をマイペースに執筆
  • 小説をマイペースに執筆

1日3時間程度の活動時間です。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

ブログやYouTubeは2日に1本のペースで更新をしていることについて

さてまずはブログやYouTubeは2日に1本のペースで更新をしていることについてみていきましょう。

ブログは偶数日の18時に更新

ブログは毎月の偶数日の18時に更新をしています。毎日更新をすれば良いのですが統合失調症を患っているためこれ以上の作業はできないと判断しました。

無理はせず長く続けることが重要ですね。無理をして症状が悪化したら大変です。

YouTubeは奇数日の18時に更新

YouTubeは毎月の奇数日の18時に更新をしています。こちらもブログと同様に毎日更新をすれば良いのですが作業時間を増やすと病気にも悪影響があると思い、無理のない範囲で作業をしています。

長く続けられるのが一番ですね。ちなみに31日の更新はありません。

マネヒコ
マネヒコ

2日に1本のペースで更新をされているんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。無理のない範囲で作業はしています。統合失調症を甘く見てはいけません。症状をお薬で抑えながら個人事業主としての活動もしています。

スポンサーリンク

電子書籍や小説も書いていることについて

さてここからは後半戦で電子書籍や小説も書いていることについてみていきましょう。

電子書籍について

AmazonのKindleで書いた電子書籍を販売中です。何冊かをすでに書き終えて販売しています。だいたい250円〜380円くらいの価格設定ですね。

高すぎたらハードルが上がるので安めの設定としています。初心者ですからね。

小説は無料で公開

小説も書いています。無料でKindleで販売しています。5分で読めるショートストーリーです。10冊以上を書き終えて販売中です。

小説がドラマ化されるのが夢ですね。

統合失調症と個人事業主について

統合失調症でも個人事業主になることは可能です。昔に比べたらやりやすくなったと思います。借金を背負って店舗を持つ必要もありません。パソコン1台あれば個人事業主になれますね。

病気の症状があると大変ですが、自宅で作業をするだけなら負担も少ないでしょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「個人事業主になりましょう」です。ブログ、YouTube、電子書籍、小説など、どれもパソコンがあればできるのでチャレンジしてみましょう。

マネヒコ
マネヒコ

小説とはすごいですね。

エドゴン
エドゴン

ありがとうございます。5分でサクッと読めるのでおすすめです。ぜひお楽しみください!

今日のあとがき

本日は個人事業主についてみてきました。パソコンがあれば作業はできるのでチャレンジしてみると良いかなと思います。

以上、個人事業主となりブログやYouTubeは2日に1本ペースで更新!電子書籍や小説も執筆、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました