【レビュー】ドラマ「チート」詐欺に引っかかった過去

4.0
この記事は約4分で読めます。

この記事では、ドラマ「チート」を鑑賞した感想をお伝えします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • ドラマ「チート」が好きな方
  • ドラマ「チート」の感想を読んで見たい方
  • 過去に引っかかった詐欺について知りたい方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

ドラマ「チート」を鑑賞した感想

本日は、ドラマ「チート」、詐欺についてお届けします。

ドラマ「チート」は昨日、最終回の録画を見終わりました。全体的に面白かったドラマでした。過去に詐欺に遭ったこともあるので、合わせてお届けします。視聴率は3%ほどとそんなに人気のあるドラマではなかったようですね。

出演者は可愛かった

個性溢れる出演者の方達で、ドラマを一層盛り立ててくれました。特に主演の「星野 沙希」役の本田翼さん、「丸山 美月」役の福原遥さんは演技もお上手で顔も可愛くて、ドラマがより楽しくなりました。

福原遥さんはこのドラマで初めて知った女優さん。チートでは演技が自然で何と言っても笑顔が可愛かったです。こんな可愛い子がいたんだという気分です。その後、久しぶりに「もしもツアーズ」という番組を見てみたら福原遥さんも出演されていて、この子、バラエティにも出てるんだ!と驚きました。

「星野 沙希」の「はい、そこまで!」という決め台詞も癖になりカッコよかった。

このドラマを見て詐欺は良くないと思った

ドラマ「チート」は詐欺を題材にしたドラマ。人からお金を騙し取る行為は本当に良くない。私も過去に詐欺にあって大金を失ったこともあり、その当時は悔しい思いでいっぱいになりました。お金は返ってきませんでした。

ドラマでは色々な詐欺の手法が取り上げられていて、面白いドラマではありますが、為にもなるドラマでした。このドラマを見れば、詐欺にはどのような種類があるのかを勉強できますので、詐欺に遭う確率は格段に減少することでしょう。

私も詐欺に遭う前にこのドラマを見れていれば、詐欺には遭わなくてすんでいたのかもしれません。中学生や高校生、大学生が見れば、将来の為になるドラマだと思います。

マネヒコ
マネヒコ

出演者は可愛かったですか?

エドゴン
エドゴン

はい、とても可愛かったです。演技もお上手で。チートに所属する4人のメンバーのチーム力も見ごたえがあります。

マネヒコ
マネヒコ

詐欺は卑怯ですよね?

エドゴン
エドゴン

お金を貯めることはすごく難しいことで、苦労してやっと貯めることができます。そのお金を一瞬にして奪い去る詐欺は卑怯でずるい行為。犯罪ですので、加担している方は今すぐにでもやめてもらいたいです。詐欺などせず、正々堂々とお金を貯めませんか?

スポンサーリンク

過去に詐欺にあった

私は過去に詐欺に遭い、せっかく働いて貯めた貯金が一瞬にしてなくなりました。とても悔しかったし、勉強にもなりました。詐欺に引っかかって以降は、詐欺には敏感になり、見抜けるようにもなりました。

過去はお金を大切にしていなかったんですね。働いてなんとなくお給料をもらっていただけ。貯めるとか、何かに使うとか、特に何も考えていませんでした。そんなことだから詐欺にもあっちゃうんですよね。今はしっかりとお金を将来の為に貯めることを決意しています。

こちらの記事も参考になります。

詐欺に遭い120万円を失ったことについて書いています。20代前半の頃のお話。社会勉強不足でしたね。

やっぱり学生の内にお金の勉強はすべきですよ。学校で教えないなら親が教えないといけませんね。もし自分に子供ができたら、しっかりお金のことは教えたいと思います。まだ私もお金のことについてお勉強中なので、教える立場ではないですが、もっと勉強をしてしっかりお金の知識を身に付け、お金を貯めていきたいと思います。

マネヒコ
マネヒコ

詐欺に遭い辛い思いをしたんですね。

エドゴン
エドゴン

騙してお金を奪う行為は本当に許せません。ドラマ「チート」では犯人を追い詰めるシーンが見ごたえありです。とてもスッキリします。過去に詐欺に遭っているからなおさら気持ちがいいシーンですね。もうお金を粗末に扱わないようにしていきたいと思います。

「レビュー」記事一覧
カテゴリー「レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他のレビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。娯楽施設レビュー、ホテル、旅行レビュー、衣料品、美容・理容レビューなどを記事に書いています。

今日のあとがき

本日はドラマ「チート」を見た感想をお届けしました。出演者の演技力も光るものがあり、可愛かった。詐欺についても学べるので詐欺に遭う確率も下げることができますね。

過去に詐欺に遭い、悔しい思いもしたので、これからはお金を大切に暮らしていきたいと思います。

以上、【レビュー】ドラマ「チート」詐欺に引っかかった過去、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話(英検5級合格)、楽器(キーボード)、ダンス、婚活。ハマり中→鬼滅の刃、ダイの大冒険、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました