この記事では、【eスポーツ大会への挑戦】の第6章をお送りします。
※この写真はイメージです。
どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。
- スプラトゥーン3について知りたい方
- スプラトゥーン3の私の進捗状況について知りたい方
- 「HCap」に興味のある方
この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。
本日は、前半ではスプラトゥーン3について、後半ではスプラトゥーン3の私の進捗状況についてお伝えします。
スプラトゥーン3について
さてまずはスプラトゥーン3についてみていきましょう。
数日で300万本の売り上げ
スプラトゥーン3は大人気ゲームですね。発売後数日で300万本のソフトの売上があったようです。私もこのニュースを見てスプラトゥーン3は大人気なゲームなのだと気づきました。大人気ゲームなので私もプレイしてみたくなり購入に至ったわけです。
私はスプラトゥーン2はやったことがなくて3から参入した完全初心者でした。
スプラトゥーン3はこんなゲーム
とにかく地面を塗れば勝てるゲームです。4対4に分かれて4人で協力して相手チームよりも地面を塗った面積が広ければ広いほど勝てるゲームです。
塗るのに使用する武器やギアがあり、装備の充実が勝敗を左右します。
ソフトの料金について
スプラトゥーン3はニンテンドーカタログチケットの対象になっているソフトなのでダウンロードでの購入の場合、4,990円で購入できます。少しお得ですね。
オンラインゲームなのでネット環境は必須
スプラトゥーン3はオンライン対戦ゲームなのでネット環境は必須です。光でも良いですし、私は据え置き型のホームWi-Fiを使用しています。
据え置き型のホームWi-Fiは光に比べれば速度は落ちますが、オンラインゲームをするには十分な速度が出ています。
スプラトゥーン3は面白そうで良かったですね。
購入して良かったです。ニュースでかなりの人気だというのを目にして欲しくなりました。実際にプレイしてみて十分満足な面白さがありますね。
スプラトゥーン3の私の進捗状況について
さてここからは後半戦で、スプラトゥーン3の私の進捗状況についてみていきましょう。
ランクは10を突破
コツコツとプレイしていたお陰でランクが10を突破しました。ランクが10を超えるとバンカラマッチに参加できるようになります。
また扱える武器の種類も増えてきました。ローラーが好きなのでローラーを中心にゲットして、もうローラーは4種類も所持しています。
バイトも少し
シャケを倒すバイトにも1度だけ挑戦しました。仲間のお陰でバイトは成功となりましたね。
カードゲームもあるようですが、まだ参加はしたことがありません。
またクレーターには一人プレイ専用のゲームもあります。少しだけ進めました。
統合失調症とゲーム
統合失調症でもゲームをプレイすることは可能ですね。ゲームは病気を抱えていても同じ土俵で戦えるのでフェアなんです。ぜひ積極的にゲームにもチャレンジできると良いですね。
私は今はオンライン対戦ゲームは8種類をプレイしていて、腕を磨いています。
本日の行動プラン
さて本日の行動プランですが「ゲームをしましょう」です。ゲームはストレスの発散にもなっておすすめですね。障害者でも対等に戦えます。ぜひ大会を目指して特訓をしましょう。
8種類もゲームをやっているんですね。
スプラトゥーン3をはじめ、対戦ゲームは8種類をプレイ。一人用のゲームも含めれば10種類以上のゲームをプレイしていますね。子供の頃に戻ったような感覚です。
今日のあとがき
本日は人気ゲームのスプラトゥーン3についてみてきました。私はプレイしてまだまだだと感じていますね。もっと特訓せねば。統合失調症の方にもおすすめのゲームですね。
以上、【eスポーツ大会への挑戦】第6章「スプラトゥーン3」が人気のようだ、という話題でした。
体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。
コメント