友達と「本格中華料理 沸騰」へ!ビールと中華を堪能してきました。

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、友達との飲み会についてお送りします。

※この写真は実際に食べた麻婆豆腐ですね。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 食べた料理について知りたい方
  • 友達との会話について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

飲み会に行ってきました。ビールやお料理が美味しかったです。友達と近況など、お話ができて良かったです。

本日は、前半では食べた料理について、後半では友達との会話についてお送りします。

スポンサーリンク

食べた料理について

さてまずは食べた料理についてみていきましょう。

ビールと酎ハイ

お酒はビールと酎ハイを堪能しました。冷たくて美味しかったですね。ビールを2杯飲み、酎ハイを3杯くらい飲みました。酔いましたね。

酔うと基本的には楽しい気分になったりします。

中華料理屋さん

麻婆豆腐、豚の角煮、冷奴などを堪能しました。本格中華ですね。他にもフカヒレスープや炒飯なども食べましたね。フカヒレは生まれて初めて食べました。

お会計は1人7,000円くらいでした。障害年金の収入の中から支払うのはきついですが、なんとか支払えましたね。

マネヒコ
マネヒコ

本格中華は美味しそうです。

エドゴン
エドゴン

はい。美味しかったです。麻婆豆腐や豚の角煮は絶品でしたね。お酒も飲み、酔いました。

スポンサーリンク

友達との会話について

さてここからは後半戦で友達との会話についてみていきましょう。

近況をお話し

友達と近況についてお話をしました。特段に変わったことはなかったです。友達は一生懸命に働いているようで安心しました。

私は相変わらず作業所へ通う頻度は少ないですね。

アパートのことや実家のことなど

友達は住んでいるアパートがボロくなってきたと言っていました。それはそうですよね。もう10年くらい住んでいるらしいので。

私は新築のグループホームで生活をしていて快適ですね。

実家に将来は帰るのかどうかですが友達は帰る可能性があると言っていましたね。私は実家が空き家になったら売却する予定です。そして東京で生活をしていく予定です。

統合失調症と飲み会について

統合失調症でも飲み会に参加することは可能です。お酒がよくないというお話も聞きますが、私は特には影響はないですね。

今回も5杯くらいは飲みました。美味しかったです。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「飲み会に参加しましょう」です。飲み会は楽しいものです。お酒を飲み語り合えれば良いですね。昔の友達となら共通の話題もあったりします。

マネヒコ
マネヒコ

飲み会に行けて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。飲み会で友達とお話ができて良かったです。お酒も美味しかったです。

今日のあとがき

本日は、昔の友達と飲み会に行ってきたお話でした。近況やたわいもないお話ができて良かったですね。

以上、友達と「本格中華料理 沸騰」へ!ビールと中華を堪能してきました。、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました