マッチングアプリ ペアーズ 40代の挑戦!恋愛体験談公開!

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

※写真はイメージです。

私のツイッターでつぶやいているマッチングアプリ ペアーズのツイートだけを集めて、体験談としてまとめてみました。40代ですが、英語を上達したいと思っているので、英語が話せる外国人の友達か彼女を探します。

日々更新していきます。お楽しみに!!

スポンサーリンク

マッチングアプリ ペアーズ 40代の挑戦!

(1)本日よりマッチングアプリを本格的に開始!!40代ではありますが、頑張ってみたいと思います。ペアーズというFacebookの運営するサービスを選びました。大きな企業なので安心感がありますね。頑張ります!

(2)英語の学習を頑張っているので、マッチングアプリで探す相手は、英語のできる外国人に絞りました。アメリカですとか、イギリス、フィリピンなどですね。友達でも恋人でもどちらでもいいといった感じです。

(3)相手の年齢ですが25〜40歳に絞りました。子供が欲しいので、若い人を希望しています。まあ友達関係なら何歳でもいいんですけどね。一応恋愛アプリなので恋人探しをすることにします。関東地方に住んでいる方です。

(4)早速5人の外国人の方に「いいね」を送ってみました。まあすぐに返信はないでしょうけど、ゆっくり気長にトライしてみます。有料でお金も払っているので結果を出したいですね。英語の上達もできたら一石二鳥ですね。

(5)今日はペアーズで本人確認をしてみました。運転免許証の提出ですね。「本人確認済」と表示されるようになります。そんな機能があるとも知らなかったです。本人確認をすることで信頼度がアップするでしょう。

(6)ペアーズでマッチング中のお相手は33人いらっしゃいます。英語が話せない日本の方ばかりなので、これからは英語が話せる方に絞って「いいね」をしていきます。恋人でなくても友人でいいですね。英語上達したいです。

(7)英語を話せる女性16名に「いいね」を送りましたが、全く反応はなしです。
カナダ、アメリカなどが出身地の方にも送りました。根気よく毎日少しづつ続けてみたいと思います。英語が話せる友達ができたら楽しそうですね。

(8)本日も「いいね」を送信。マッチングはありません。マッチングアプリで本当に出会うことはできるのか、難しいですが、しばらく続けてみようと思います。英語のできる人限定だと難易度が上がるかもしれませんね。

(9)統合失調症を患っていて現在は職場実習中(倉庫)ですが、ペアーズでは、倉庫で働いていることにしています。年収は非公開です。英語が話せる人とマッチングできるかわかりませんが、頑張ってみます。

(10)今日も引き続き「いいね」をしてみました。対象は英語を話せる人ですね。現在は職場実習中で働いていないので、彼女にするには釣り合いそうにないのが心配ですが、友達でいいと思っています。

(11)本日も「いいね」を送ってみました。反応はないですね。毎月「いいね」の回数が付与されますが、しばらく「いいね」をせずにいたら、「いいね」が500以上溜まりました。「いいね」し放題です。頑張ります!!

(12)「いいね」の回数が500以上も残っていますが、無駄遣いはしたくないですね。どうすれば効率的にマッチングできるのでしょうか?難しいです。「英語が話せる友達」ペアーズで作れるかな?頑張ります!!

(13)マッチングアプリの本格始動から10日が経ちました。まだ音沙汰はないです。アプリでマッチングをするって難しいですね。「いいね」をした相手に良い人と思われるようなプロフィールにしないといけないのですね。

(14)今日も気になる女性に「いいね」を送信。全く反応はありません。1日3個づつ「いいね」を送っているのですが。40歳のおっさんが20代の子に振り向いてもらえるわけがないか・・・まあ諦めずに続けてみます。

(15)本日もペアーズで「いいね」を送信!反応はありません。なかなかマッチングしませんね。マッチングアプリで本当に出会えるのか、引き続き頑張ってみようと思います。彼女ではなく友達でいいんですけどね。

(16)本日もペアーズで「いいね」をしました。反応はなしです。今までは本人確認済みの女性にしか「いいね」をしていなかったですが、圧倒的に人数が少ないので、「いいね」の対象を本人確認をしていない女性にも広げました。

(17)本日もペアーズで「いいね」を送信。全く反応はありません。プロフィールに「英語の話せる友達が欲しい」と書いていましたが、この一文を消して、対象を広げたいと思います。やはり英語の話せる人は少なすぎますね。

(18)英語を話せる方を中心に「いいね」を送信。全く反応はありません。英語が話せない方でもOK的なプロフィールに変更しました。友達が増えれば嬉しいので、どんな方でもOKスタイルです。

(19)今日は1人の方とマッチングが成立しました。ただし、お子さんがいて離婚の経験がある方でした。自分の子供を育てるだけでも大変だと思うので、他人の子供の面倒が見れるか自信はないです。病気もありますし。

(20)マッチングしたら嬉しいですが、相手の状況(離婚歴など)を見て、メッセージを送るようにしています。マッチングした人すべてにメッセージを送るのは時間がもったいないです。相手を吟味した方が良いですね。

(21)ペアーズでマッチングした人が30人ほどいますが、その中の80%くらいの人は退会していますね。もう相手が見つかったのか、それともただのサクラだったのか?怪しい感じもしますが、まあ信じて続けていきたいと思います。

(22)本日は2人の方とマッチングできました。1人はお子さんのいる方だったのでスルーしました。もう1人は最近ペアーズに登録したばかりの方で、プロフィール情報が少なかったので、試しに挨拶のメッセージを送りました。

(23)本日も3人の方に「いいね」を送信!年収が600万円を超えるような方が多いように感じられます。みなさん高給取りなんですね。障害年金を受給している身なので、世界が違うなぁと感じています。相手にしてもらえないかも。

(24)年収が1,000万円越えの方や、大手企業で働いている女性の方を発見しました。マッチングアプリを使わなくても十分モテそうな女性もたくさんいますね。プロフィールなので盛っている可能性もあるかもしれませんが。

(25)今日もペアーズで3件の「いいね」を送信!日本語がほぼわからず英語のみしか使えない外国人の方がいらっしゃいました。日本語がわからないのにペアーズに登録できるんですね。この方に「いいね」を試しに送ってみました。

(26)今日は1人の女性の方とマッチングしました。相手のプロフィールを見てみると結構良さそうな方で、相性も95%!!すごい!!年収も400万円以上で、障害者の私とは釣り合わなそうですね。メッセージを送ってみました。

(27)本日はアメリカと日本のハーフの方に「いいね」を送信しました。この女性は年収は800万円以上と凄すぎます。障害者の私とは釣り合わないですね。もし私の彼女になったら・・・すごいですね。

(28)今日も気になった女性に「いいね」を送信。どうしても外せない条件はタバコを吸わないこと。相手からタバコの臭いがしてきたら絶対に嫌です。副流煙を吸ってしまう可能性もありますし、家で吸ったりしたら絶対に嫌ですね。

(29)本日もペアーズで「いいね」を送信!オーストラリア人の女性がいまして、若くていいなと思いました。さすがにアイドル並みに可愛くはなかったですが。英語が話せるのでもし彼女になったら教えて欲しいです。

(30)今日はペアーズで女性とマッチングが成立しました。試しにメッセージを送信!「初めまして」みたいなありきたりなメッセージです。年収は300万円ほどの方ですが、私にはもったいないくらいです。うまくいくといいなぁ。

(31)今日もペアーズで女性に「いいね」を3件送信しました!年収200万円未満の方がいたので「いいね」を送ってみました。私も200万円未満なので相性はいいかなと思いました。年収が全てではないですが。

(32)ペアーズを本格的に始めてから初めて女性からメッセージが届きました。嬉しいですね。早速返信をしてみました。メッセージのやり取りが続けばいいですね。相手のプロフィール写真が顔ではないので、顔は不明です。

(33)マッチングした女性からメッセージが来たので返信を昨日したのですが、まだ再返信がないですね。私が送ったメッセージが悪すぎた可能性があります。「何を話したらいいのかわかりません」と送りました。やばいですね。

(34)マッチングした女性から2度目のメッセージはありませんでした。やはり「何を話したら良いのかわかりません」じゃダメですね。メッセージの内容も少し考えてみて、次回以降送るようにします。

(35)職場実習をドクターストップで休職中でも女性に「いいね」を送信しました!反応はないですね。障害者であることを隠してペアーズをやっていますが、実際に女性に会うことができたら打ち明けるかもしれません。

(36)今日もペアーズで「いいね」を3件送信!緊急事態宣言が出るのでマッチングしても会いづらいですね。まあ会う約束ができる確率がかなり低いので関係ないですけど。なかなか会う約束まで進まないですね。

(37)今日もマッチングはありませんでした。マッチングしても実際に会うまでにはなかなか進みませんね。年会費を払っていて、1年間という期間があるのでゆっくり探せばいいのですが。

(38)本日も女性に「いいね」を送信。今日は身長が179cmの女性の方に「いいね」を送りました。私よりも背が高い・・・釣り合わなそうですね。会えなくてもいいのでメッセージのやり取りをまずは長続きさせたいです。

(39)今回休職をすることになり、起業することに興味が出てきました。そのためマッチングアプリはしばらく封印します。休職中でしかも働いてもいないため、女性に振り向いてすらもらえないと思ったのも理由の一つです。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました