歴史が面白い!ゲームに大河ドラマ、旅行まで計画しています!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、歴史についてお話をしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 歴史にハマってきたことについてその経緯などを知りたい方
  • ゲーム、大河ドラマ、旅行まで計画していることについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

乃木坂46の久保史緒里さんが出演する「どうする家康」がきっかけで歴史が好きになってきました。覚えることはたくさんあるので勉強あるのみですね。

本日は、前半では歴史にハマってきたことについてその経緯などを、後半ではゲーム、大河ドラマ、旅行まで計画していることについてお送りします。

スポンサーリンク

歴史にハマってきたことについてその経緯など

さてまずは歴史にハマってきたことについてその経緯などをお話しします。

乃木坂46の久保史緒里さん

乃木坂46の久保史緒里さんが好きなのですが、今回大河ドラマに出演されるということで、大河ドラマを生まれて初めて見てみることにしました。

久保史緒里さんの出番はまだないようですが(6話時点)、大河ドラマの面白さにハマっています。

大河ドラマの舞台

大河ドラマ「どうする家康」は徳川家康、織田信長の時代の物語ですね。徳川家康や織田信長については今まで何も知らず、何をした人かも分かりませんでした。

でも大河で6話を見ていくうちに、こんなすごいことをしている人物なのだと伝わってきました。すごい両者ですね。

マネヒコ
マネヒコ

歴史は苦手ですか?

エドゴン
エドゴン

苦手です。徳川家康や織田信長は今回の大河ドラマで初めて詳しくお勉強しています。でも見れば見るほど歴史が好きになっていきますね。

スポンサーリンク

ゲーム、大河ドラマ、旅行まで計画していることについて

さてここからは後半戦でゲーム、大河ドラマ、旅行についてみていきたいと思います。

戦国無双5や信長の野望

歴史が好きになってきたので初めて歴史物のゲームを買ってみました。戦国無双5は40%値引きで購入しました。お得でした。爽快アクションで楽しくて気分が良いですね。

信長の野望はスマホのゲームでまだコツが掴めていませんが進めていこうと思います。

大河ドラマ「どうする家康」

先ほども触れましたが、大河ドラマ「どうする家康」を見ています。面白く見させてもらっています。徳川家康や織田信長がどんな人物なのか少しずつわかってきました。

今後の展開が楽しみです。

日帰り旅行を計画中

お城に初めて一人旅行をしに行ってこようと計画しています。レンタカーを借りてお城を見て美味しいものを食べて帰ってきます。

ドライブも楽しいですね。少し旅行はお金が掛かりますが、費用はしっかり貯めてあるので大丈夫だとは思います。

統合失調症と歴史

統合失調症でも歴史のお勉強はできるでしょう。興味を持てるかどうかだと思います。ふとしたきっかけがあれば思わぬところで好きになったりするものです。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「歴史を好きになりましょう」です。ゲーム、大河ドラマ、旅行など楽しいことはたくさんあります。何か歴史が好きになるようなきっかけがあれば良いですね。

マネヒコ
マネヒコ

日帰り旅行は楽しそうですね。

エドゴン
エドゴン

はい。醍醐味はお城と往復のドライブですね。楽しんでこようと思います。

今日のあとがき

本日は歴史についてみてきました。苦手な方も多いのではないでしょうか。私も苦手ですが、少しずつ好きになってきましたね。

以上、歴史が面白い!ゲームに大河ドラマ、旅行まで計画しています!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました