この記事では鎌倉、江ノ島への日帰り旅行についてお送りします。
※この写真はイメージです。
どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。
- 鎌倉の散策について知りたい方
- 江ノ島の散策について知りたい方
- 「HCap」に興味のある方
この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。
本日は、前半では鎌倉の散策について、後半では江ノ島の散策についてお送りします。
鎌倉の散策について
さてまずは鎌倉の散策についてみていきましょう。
自宅から鎌倉駅まで
自宅のある板橋区から鎌倉駅まで電車に乗って日帰り旅行に行って来ました。片道90分くらい掛かりましたね。鎌倉駅についてまずは鎌倉ニュージャーマンで鎌倉カスターをお土産に購入しました。
かまくらカスター(抹茶)、かまくらカスター(焦がしキャラメル)をチョイス。お家に帰ってから食べてみましたが美味しかったです。
鎌倉といったら大仏
鎌倉大仏殿高徳院まで行き鎌倉の大仏を見学して来ました。鎌倉といったら大仏ですよね。写真にしっかりおさめて来ました。大仏の中も見学できたので入って来ました。中は空洞になっているんですね。
そして参拝をして健康になれれば良いですね。そして高徳院を後にして長谷駅から江ノ電に乗り江ノ島駅まで行きました。
鎌倉まで日帰り旅行に行って来たんですね。
はい。久しぶりに日帰り旅行に行って来ました。まずは鎌倉ですね。大仏は大きくて迫力がありました。大仏の中にも入れました。
江ノ島の散策について
さてここからは後半戦で江ノ島の散策についてみていきましょう。
まずは腹ごしらえ
とびっちょという海鮮屋さんに入りました。人気店なようで30分待ちでした。釜揚げしらす丼を注文しました。
しらす丼にお醤油をかけて食べてみました。新鮮で美味しかったです。大根おろしがアクセントでした。キャベツなどのお野菜もついていてマヨネーズが良く合いました。味噌汁は海苔の香りがしました。
シーキャンドル、岩屋
江ノ島のシーキャンドルへ。見晴らしが最高に良かったですね。水平線がすごい神秘的。障害者手帳で250円で登ることができました。
そしてしばらく歩き岩屋へ。実際の岩をところどころで見ることができます。こちらは障害者手帳で無料に。
統合失調症と江ノ島
統合失調症でも江ノ島に行くことはできるでしょう。今回は私は一人で観光に行きましたが不安な方は誰かと一緒に行くことをおすすめします。
しらすも美味しく見晴らしも良く、関東では良い観光名所だと思いましたね。
本日の行動プラン
さて本日の行動プランですが「江ノ島に行きましょう」です。一度は行ってみることをおすすめします。本場のしらす丼は格別でした。
しらす丼は美味しそうですね。
美味しかったです。食べログには4以上の高評価をしましたよ。新鮮なしらすを食べれるので今回は江ノ島に行けて良かったです。
今日のあとがき
本日は鎌倉と江ノ島の観光についてみてきました。関東屈指の観光スポットですね。一人でしたが行けて良かったです。思い出になりました。
以上、日帰り旅行で鎌倉駅、鎌倉大仏殿高徳院、江ノ島、釜揚げしらす丼を堪能!、という話題でした。
体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。
コメント