新宿の箱根山へ!わずか5分ほどで山頂へ到着!良き運動に

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、新宿の箱根山に行ってきたことについてお届けします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 新宿の箱根山について知りたい方
  • 新宿の箱根山の山頂まで行けるのかについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

新宿に山があるとはびっくりしました。大都会に山ですよ。名前は箱根山で簡単に登ることができます。

本日は、前半では新宿の箱根山について、後半では新宿の箱根山の山頂まで行けるのかについてお伝えします。

スポンサーリンク

新宿の箱根山について

さてまずは新宿の箱根山についてみていきましょう。

新宿にある山

私は驚きました。まさか大都会の新宿に山があるなんて。新宿といえば歌舞伎町などの繁華街を思いつきますが山とは!

東新宿駅からすぐのところに箱根山はありました。歩いて5分くらいで辿り着きます。大都会にまさかの山とは凄いですね。

近くにはスーパーも

箱根山の近くにはスーパーマーケットのコープもありました。帰りにはここでペットボトルを購入して涼しくなりましたね。

山登りの前に冷たいジュースなどを買っておくと安心できるかもしれません。

マネヒコ
マネヒコ

新宿に山とは凄いですね。

エドゴン
エドゴン

私も驚きました。山は広いので新宿みたいな大都会にそんなスペースがあるなんてびっくりですね。

スポンサーリンク

箱根山の山頂まで行けるのかについて

さてここからは後半戦で新宿の箱根山の山頂まで行けるのかについてみていきましょう。

山頂までわずか10分

新宿の箱根山は低いです。入り口から10分くらいで山頂まで辿り着けます(早い人は5分くらい)。休憩をしながら行っても20分で到着するでしょう。

自然を堪能しながら歩いて土や木々を見ましょう。自然に触れると心が洗われますね。

初心者に最適

東京都の山では高尾山が有名ですが、歩いて登るのは少し体力が必要です。そんな時に箱根山で練習をするとよろしいかと思います。高尾山の前哨戦として箱根山に登ると良いですね。

山を甘くみてはいけません。慎重に行きましょう。

統合失調症とハイキング

統合失調症の方は運動不足になりがちなので山登りをするのは良いと思います。運動をして病気を寄せ付けない体づくりをすれば良いですね。

障害者であっても山登りは可能です。不安であれば誰かと一緒に行けば不安も減るでしょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「ハイキングをしましょう」です。ハイキングで体を作れれば病気にも勝てるでしょう。運動不足は健康に良くありません。運動を定期的にするようにすると良いかと思います。

マネヒコ
マネヒコ

ハイキングは運動になりますね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。まずは新宿の箱根山で練習をしてもよろしいかと思いますね。それから高尾山などに行くのもありです。

今日のあとがき

本日は新宿にある箱根山に行ってきたことについてみてきました。低い山で登りやすかったです。障害を抱えている方や子供にも登りやすいですね。

以上、新宿の箱根山へ!わずか5分ほどで山頂へ到着!良き運動に、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

運動・健康
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました