この記事では、新型コロナワクチンについてお届けします。
※この写真はイメージです。
どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。
- 新型コロナワクチンの3回目の接種について知りたい方
- 副反応について知りたい方
- 「HCap」に興味のある方
この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。
本日は、前半では新型コロナワクチンの3度目の接種について、後半では副反応についてお届けします。
新型コロナワクチン3度目の接種
まずは新型コロナワクチンの3度目の接種についてみていきましょう。
近所の病院で予約
自転車で6分くらいのところにある病院で予約をしました。もう3回目の接種になるのでもう慣れましたね。
当日の流れ
封筒に入っていた予診表に記入をして当日は持参をしました。受付を済ませて、待合室で待っていると順番に呼ばれ始めました。
自分の番になり入ると、医師から簡単な説明を受けて腕をまくり消毒をしました。「チクッとします」と看護師さんに言われました。
実際に受けてみて、チクッとする程度の痛みはありました。
待合室で15分のタイマーを持たされ、15分は安静に座っていました。無事に何事もなく15分が経過し、帰路につきました。
3回目の接種も無事に終わり
3回目のワクチン接種を受けれたのでとりあえずは安心ですね。感染者は非常に多いですが、コロナに対する免疫もできるでしょう。
4月は飲み会が予定されているため、その前にワクチンを受けれて良かったです。
ワクチン接種お疲れ様でした。
そうですね。無事に受けて来れて良かったです。これで感染する確率は低くなったと思います。
副反応について
さてここからは後半戦で副反応についてみていきましょう。
腕の痛み
新型コロナワクチンを打ってから打った場所が痛みました。2日間くらい痛かったです。また打った場所以外にも筋肉が痛んだりしました。
3日目からは打った場所を触っても痛まなくなっていました。
頭の痛み
熱っぽいとまではいかなかったですが、2日間くらい頭の痛みもありました。安静にしていたら楽でした。頭が重いような症状もあり、だるさもあったようです。
3日目からは比較的に楽になりました。
統合失調症とコロナワクチン
統合失調症でも問題なく新型コロナワクチンを打つことができます。お薬手帳を提出し飲んでいるお薬を確認してもらいましたが、新型コロナワクチンを打つことができました。
3回目を打ったことでコロナへの感染もある程度は防げるようになるでしょう。友達と飲み屋で飲む予定がありますがまあ大丈夫だと思います。
本日の行動プラン
さて本日の行動プランですが「新型コロナワクチンを早めに打ちましょう」です。感染予防になるので早ければ早い方が良いでしょう。しっかり対策をしていきましょう。
副反応はきついですね。
そうですね。1回目や2回目のワクチン接種の時よりも副反応は強かったように感じました。風邪っぽい症状でしたね。
今日のあとがき
本日はコロナワクチンについてお話をしてきました。3回目のワクチンも無事に打つことができて良かったです。4回目や5回目もあるのでしょうか?少し不安ですね。
以上、新型コロナワクチンの3度目の接種を受けてきました、という話題でした。
体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。
コメント