さいたま新都心までサイクリング!良い運動になったのとスイーツも!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、さいたま新都心へのサイクリングのことについてお届けします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • さいたま新都心へのサイクリングについて知りたい方
  • 食べたスイーツについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

サイクリングで遠くのEggs ’n Thingsに行ってきました。運動をしてから食べるスイーツは格別な美味しさでした。

本日は、前半ではさいたま新都心へのサイクリングについて、後半では食べたスイーツについてお伝えします。

スポンサーリンク

さいたま新都心へのサイクリングについて

さてまずはさいたま新都心へのサイクリングについてみていきましょう。

片道2時間掛かった

さいたま新都心まで自転車で片道2時間掛かりました。かなりの距離がありましたね。ゆっくり走ったのでそんなに疲れませんでした。坂道が少しあったのでそこだけ疲れましたね。

往復で4時間の旅でした。(食事の時間を除く)

片道20kmだった

片道20km、往復で40kmでした。かなり遠かったですね。フルマラソンくらいの距離でしたね。だから良い運動にはなったかなと思います。

グループホームに引きこもっている時間が長いのでたまには運動をしないと運動不足になってしまいますね。

さいたま新都心は良い街

さいたま新都心にはスーパーやショッピングモール、紀伊國屋書店などなんでもあり、お買い物をするには困らない場所ですね。少し住んでみたいなと感じました。

さいたまスーパーアリーナもありました。ライブで行ったこともあります。

マネヒコ
マネヒコ

長距離お疲れ様でした。

エドゴン
エドゴン

はい。疲れました。夜はぐっすり眠れました。次はまた別の場所にサイクリングで行きたいですね。春ですし。

スポンサーリンク

食べたスイーツについて

さてここからは後半戦で食べたスイーツについてみていきましょう。

Eggs ’n Thingsに初めて行った

スイーツを食べにEggs ’n Thingsに行きました。パンケーキを食べました。美味しそうですね〜。

大量のクリームが甘くて美味しかったです。いちごも良かったです。シロップをぶっかけました。

外食はお金が掛かる

やはり外食はお金が掛かりますね。Eggs ’n Thingsのパンケーキは1,380円でした。外食はたまに食べるからいいんですよね。食べ過ぎに注意しましょう。

外食は月に3,000円以内と目標を立てています。でもたまにオーバーすることもあり反省をしています。

統合失調症とサイクリング

サイクリングを積極的に行うと良いですね。坂道は足腰を鍛えられますし、良い運動になります。月に1回は遠くまで行きたいと思っています。統合失調症の方なら積極的に運動をしましょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「サイクリングをしましょう」です。ご褒美の外食はクセになりますね。運動をして美味しいものを食べましょう。でも食べ過ぎには注意です。

マネヒコ
マネヒコ

パンケーキ美味しそうですね。

エドゴン
エドゴン

クリームを大量に付けて食べるパンケーキは格別の美味しさでした。また機会があればEggs ’n Thingsに行きたいですね。

今日のあとがき

本日はサイクリングについてお話をしました。たまに遠くまで自転車でお出かけをするのも気分転換になって良いですね。運動を積極的に行いましょう。

以上、さいたま新都心までサイクリング!良い運動になったのとスイーツも!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

運動・健康
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました