この記事では、新型コロナワクチンを接種してきて、副反応は特になかったということをお届けします。
※この写真はイメージです。
どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。
- 新型コロナワクチンを接種してきた経験について知りたい方
- 新型コロナワクチンの副反応を知りたい方
- 「HCap」に興味のある方
この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。
本日は、前半では新型コロナワクチンの予防接種を受けてきたことを、後半では副反応についてお届けします。
新型コロナワクチンの予防接種を受けてきた
まずは前半戦で、昨日(2021年9月14日)に近くの病院で新型コロナワクチンの予防接種を受けてきました。
2ヶ月前に予約
今からおよそ2ヶ月くらい前に新型コロナワクチンの接種券が送られてきたので、早速予約をしました。診察券を持っていた病院があったのでそこに電話をして予約をしました。
予約はできましたが2ヶ月も先になってしまい、結局2021年9月14日に無事に1回目の接種が完了しました。
当日の流れ
午前11時に予約をしていたため、少し早いですが10時20分頃に病院に到着しました。手の消毒と検温をして病院内へ。受付を済ませると待合室で呼ばれるまで待機しました。
平日で空いていたこともあり、意外と早く10時35分くらいに呼ばれて、医師の診察のあとすぐに新型コロナワクチンを接種できました。待ち時間は10分程度でした。早くて嬉しかったです。
接種後は時計を持たされ15分間待機しました。アナフィラキシーショックなどの症状が出ないかチェックするためですね。特に何事もなく15分が経過して帰宅しました。
新型コロナワクチン接種の痛み
新型コロナワクチンの注射は看護師が打ちました。服の腕部分をまくり上げ腕の上部に針を刺しました。針を刺すところで少しチクッと痛みましたが、あとは痛みというほどでもありませんでした。
注射自体は5秒ほどで終了。
新型コロナワクチンを接種できて良かったですね。
ありがとうございます。2ヶ月も待った甲斐がありました。無事に打ててホッとしました。これで新型コロナへの対策は万全ですね。次回の接種は10月なので2回目の接種を受けてきます。
新型コロナワクチンの副反応について
ここからは後半戦で、新型コロナワクチンの副反応について見てみましょう。
新型コロナワクチンの副反応
私の場合、アナフィラキシーショックなどの重度の副反応や、軽度の副反応は認められませんでした。接種後15分は病院で待機をしていましたが、特に何事もなく15分は経過しました。
接種をしてもう2日近くが経ちますが、副反応は起こっていないので多分大丈夫ですね。2回目の新型コロナワクチン接種も無事に終わればいいなと思います。
腕の痛みは確認された
新型コロナワクチンの接種後、数時間が経ったあたりから注射を打った場所を中心に痛みました。腕を動かしたり腕を上げようとするとさらに痛みました。
接種後2日近くが経過しますがまだ腕は痛みますね。友達も腕が痛むと言っていたのでおそらく私だけではなさそうなので安心しました。
統合失調症と新型コロナワクチン
統合失調症を患っていますが、特に新型コロナワクチンを接種しても問題はなかったです。お薬を飲んでいますが、新型コロナワクチンへの影響はなさそうで良かったです。
統合失調症の方でも安心して新型コロナワクチンを接種できますね。
本日の行動プラン
さて本日の行動プランですが「新型コロナワクチンを接種しましょう」です。新型コロナワクチンを接種して予防をすることはとても大切です。新型コロナに感染してからでは遅いですね。なるべく早めに接種しましょう
私も10月に2回目の接種があるので早く打ちたいと思っています。
副反応はなくて良かったですね。
そうですね。腕の痛みは2日近く続いていますが、痛みも弱くなってきました。新型コロナに感染しないようにしっかりマスクをして、うがい手洗いをして生活をしていきたいと思います。
今日のあとがき
本日は新型コロナワクチンの接種についてみてきました。予約をしてから時間は経ちましたがなんとか1回目の接種を受けられてホッとしました。2回目の接種も早く受けたいですね。
以上、新型コロナワクチン1回目を接種してみて副反応は特になかったというお話、という話題でした。
体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。
コメント