節約を意識したら体重が18kgも減少!(痩せました)

この記事は約3分で読めます。

この記事はダイエット中の方の参考になります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・ダイエット中の方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

節約で体重が18kg減

節約をする前は、食べまくっていたせいで、体重が79kgもあったのですが、節約を意識してからは体重がみるみる減少していき、現在は61kgです。
なんと体重が18kg減りました。

やはり食べまくると、体重は増えるし、お金も貯まらないし、いいことなんてありませんでした。
節約、ダイエットに取り組み始めてから、体重は減るし、お金も少しだけ貯まり始めました。
まさしく一石二鳥でした。

★これが聞きたい★

あなた : 体重が18kg減少とはすごいですね。

わたし : 自分でもびっくりしています。節約を始めてお菓子代がもったいなくて、買うのをやめたら、みるみる体重が減っていきました。嬉しい誤算とはこのことですね。

間食はしない!

節約を始めてからは、間食をしないように心掛けました。
食べるのは、朝、昼、夕、1日3食の食事のみとしました。
知り合いからお菓子をもらったりした場合だけ、もらったお菓子を食べてもいいという例外を付けました。
今日も優しいお方からお菓子をいただきました。

このまま、節約とダイエットは続けていこうと思います。
いい事しかないですからね。
体重は60kg〜62kgをキープしたいと思います。
ちなみに身長は174cmなのでBMIは20.15でした。

★これが聞きたい★

あなた : 間食は肥満を招きますね。

わたし : 節約でお菓子を買わないので、強制的に間食ができなくなりました。1日3食しっかりと食べて、朝食を抜かないことが大事ですね。知り合いからお菓子をもらったら、せっかくの好意なので、ありがたくいただきます。

食費は1日700円と決めています。

食費は少し少ないかもしれませんが、1日に700円と決めています。
ただし、お米とコーヒー代は抜きで。

ご飯を炊いて、納豆ご飯を食べるのが好きです。
納豆ご飯にお味噌汁、お惣菜1品で十分ですね。
朝は食パン2枚とバナナで。
栄養が偏りすぎないか不安ではありますが、太ってしまうよりはいいですね。

太るといいことはありません。
健康にも害があって、長生きできなくなるかもしれません。
最近は紐が切れたのでパジャマを新しく購入したのですが、Mサイズが入って嬉しくなりました。
痩せてよかった!

筋トレもしているので、痩せながら筋肉も付けたいなぁと思っています。

★これが聞きたい★

あなた : 太ると病気を招くかもしれませんよね?

わたし : 肥満は健康によくないですね。少しぽっちゃりされている方は、痩せることを心掛けましょう。痩せることで、憧れていたMサイズが入りました。

あなた : 筋トレは毎日しているのですか?

わたし : 筋トレは毎日しています。痩せて筋トレで筋肉も付けて、見た目がそれだけで引き締まってカッコよくなります。ダイエットと筋トレは合わせて行うようにしましょう。

「運動・健康」記事一覧
カテゴリー「運動・健康」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の運動・健康関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。体重について書いたり、ジョギングやハイキングなどの運動について記事に書いています。

以上、節約を意識したら体重が18kgも減少!(痩せました)、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?
コメントいただけると嬉しいです。

運動・健康
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ)を運営しているedogonと申します。
節約貯金術を公開!また障害を持っていて、収入は少ないです。成長の様子を見守っていただけると嬉しいです。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました