サポートが終了したためiPhone7、AppleWatch2の買い替えをしてみた

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、サポート終了に伴いiPhoneとApple Watchの買い替えをしてみたことについてお話しします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 今まで使用していたiPhone7、Apple Watch2を知りたい方
  • 購入したiPhone13、Apple Watch SE2について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

iPhone7からiPhone13へ機種変をしました。障害年金の収入からお金を貯めてギリギリでしたが購入できて良かったです。

本日は、前半では使用していたiPhone7、Apple Watch2について、後半では購入したiPhone13、Apple Watch SE2についてお伝えします。

スポンサーリンク

使用していたiPhone7、Apple Watch2について

さてまずは今まで使っていたiPhone7、Apple Watch2についてお伝えします。

iPhone7は6年も使った

2016年に購入したiPhone7 Plusは6年も使っていました。容量は256GBのものを購入していたため6年間持ち堪えられました。

6年間使って、動作は一部の機能で少し遅い感じはありましたが、全体的に動作速度は良かったですね。

そしてサポートが終了することになりました。iPhone7でのサポートがなくなるため、これは買い換えた方が良いかなと思い、今回iPhone13に機種変をしたわけです。

Apple Watch2も6年使った

Apple Watch2も6年間使っていました。こちらはさすがに動作が遅くなっていたため、サポートの終了の理由も重なり買い替えをしました。

新しくApple Watch SE2を購入しました。

頑張れば使えた

頑張ればiPhone7もApple Watch2もまだ使える感触はありましたが、6年も経つしそろそろいいかなと思いました。

貯金をしていたため、ギリギリではありましたが、機種変をしましたね。

マネヒコ
マネヒコ

機種変をしたんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。サポートも終了するし6年も使って元も取れたと思うし、機種変を決意しました。お金は無くなってしまいましたね。次は3年くらいは使いたいなぁと思っています。

スポンサーリンク

購入したiPhone13、Apple Watch SE2について

さてここからは後半戦で、購入したiPhone13、Apple Watch SE2について見ていきましょう。

型落ちのiPhone13は安かった

iPhone14が発売されましたがiPhone13を購入しました。iPhone7からの機種変なのでiPhone13でも大幅なパワーアップでした。なのでiPhone13でも十分でしたね。

iPhone13は値下げがされて少し安かったです。安いといっても10万円以上はしましたが。分割ではなく一括購入でした。

サクサクで快適に使わせてもらっています。

Apple Watch SE2の購入

Apple Watch2がもう古くなったためApple Watch SE2に買い換えました。動作が早くなり、ワークアウトも快適にできるようになって良かったです。

お金はギリギリ

今回のiPhone13とApple Watch SE2の購入で15万円くらいしました。金銭的にはギリギリでした。もうお金がやばい状況ですね。

統合失調症の場合

私は統合失調症を患っていますが、障害年金での生活です。そんな中でお金を貯めて、今回はiPhone13とApple Watch SE2を購入できました。やはり障害年金のみの収入では金銭的にはかなりきついですね。

病気なので仕方がないですが、節約をして買いたいものをなるべく買っていけるようにしたいと思います。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「機種変をしましょう」です。古くなったら機種変をした方が良いですね。サポートも終了すると思うので。その時のためにお金もある程度は貯めておくようにしましょう。

マネヒコ
マネヒコ

新しい機種は快適そうで良かったですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。6年ぶりの機種変のおかげで大幅な機能アップでした。お金はギリギリになってしまいましたが。

今日のあとがき

本日はiPhone13、Apple Watch SE2への買い替えについてみてきました。機種変ができて良かったです。また数年は使いたいですね。

以上、サポートが終了したためiPhone7、AppleWatch2の買い替えをしてみた、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

商品レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました